忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「「ちょいちょい」のち「ぴとっ」」 ≫ [248] [247] [246] [245] [244] [243] [242] [241] [240] [239] [238]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワタシの枕元右側で丸くなるのが、就寝時の定位置。
その後は、朝まで一緒にいてくれるか、ワタシが寝入ったと見るや、やれやれとばかりに物入れなどに上がるかは、つーさん次第なワケですが。

さて、先日も
「つー、ねるよぉ~!」と声をかけたら、ベッドに飛び乗り定位置で丸くなりました。
すぐには明かりを消さず、仰向けで本を読んでいたら、突然、

人のくちびるを前手手でちょいちょいっ!



←イメージ写真です









今までにない行動にちょっとびっくり。
そのまま本を読み続けていたら、また、

ちょいちょいっ!

…コレは、

もう寝なさいってこと?

観念して、本を閉じて消灯しました。
そうしたら、後ろあんにょを伸ばしてやにわに、

人の腕の内側にぴとっ。



←イメージ写真です











皮膚にふんわりと感じる肉球の柔らさと温もり
つーさんったらあ、ワタシに甘えてるのぉ?(デレデレ)

触れる、ってとっても大事な行為ですよね。
触れる人(ねこ)・触れられる人(ねこ)によって、
心が安らぐ、胸がドキドキする、愛情を感じられる…いろいろですが。

いい年をして恥ずかしながら、実家に帰ったとき、
時々母の膝に頭を乗せております。
子どもの頃に戻ったようで、とても幸せです

みなさまも、時には大切な誰かに触れてみてはいかがでしょうか?


ランキング参加中です
お気に召していただけたら
↓クリックをお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 白猫が好き☆へ
白猫が好き☆
PR
無題
つーさんも眠かったんでしょうか?

でも、寝るよーって言ったら枕もとに来て丸くなるなんて、かわいいですよね。
【ゆうき】 2007/06/09(Sat)19:55 編集
ゆうきさん
>つーさんも眠かったんでしょうか?

そうなんでしょうかね。
でも、いつもだと電気がついていても、ワタシが起きていても、勝手に眠っちゃうんです。
あの時は、何となく一緒に寝て欲しい気持ちだったのかな。

>でも、寝るよーって言ったら枕もとに来て丸くなるなんて、かわいいですよね。

うふぅううううう♪かわいいですぅ~~~
【kawoossan】 2007/06/10 03:30
無題
>時々母の膝に頭を乗せております。
>子どもの頃に戻ったようで、とても幸せです

ええ、子供の時から羨ましかったですわよ。
やっぱり、下って甘え上手(笑)

ぬくもり・・・って、とても大事。
心がささくれていても、癒されていくから・・・。

あー!!!思いっきり抱っこしたいわあ、ニャンコを!!!!!!!!!!!
【まどやん】 2007/06/10(Sun)00:19 編集
まどやんさま
>ええ、子供の時から羨ましかったですわよ。
>やっぱり、下って甘え上手(笑)

その「甘え上手」は、ママ上様にしか発揮されてないのよね~
他人様にももちっと上手に甘えられれば、売れ残らずに済んだものを

>ぬくもり・・・って、とても大事。
>心がささくれていても、癒されていくから・・・。

そうよねえ~。
男の子は大きくなったらなかなか“ぎゅーっ”とできなくなるから、今のうちたくさん触っちゃえ!

>あー!!!思いっきり抱っこしたいわあ、ニャンコを!!!!!!!!!!!

つーさんでよければ…
でも抱っこしてもすぐに、「いや~ん」って逃げるのよね。
短い抱っこたくさんなら可能か?
【kawoossan】 2007/06/11 14:01
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
●この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog