忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「くずかごに…」 ≫ [247] [246] [245] [244] [243] [242] [241] [240] [239] [238] [235]
ガタン、バタン、と音がした。
振り向くと…












コレ、つーさん!何なさるの!
アナタ、捨てられるの希望なの?ソレはくずかごですよ!


何か、引っ張り出した。


あ、またたび!




間違って捨てちゃったみたい。ごめんね。




そのゴキゲンな顔(笑)

好きだなあ~♪





ところで、みなさんくずかごに頭をというフラッシュをご存知ですか?


※BGMが鳴ります。字幕付きなので、ミュートで見ても大丈夫です※


ワタシが知ったのは、確か、
むちゃくちゃ愛らしい白猫・にゃもくんが登場するmaamさんのブログnyamonyamoで紹介されていたのが、きっかけだったと思います。
つーさん鑑賞中。












いつか、必ず来る、“その日”。
つーさんと暮し始めたその日からずっと、ぼんやりと覚悟しながら日々、過ごしています。

“その日”が来るまでに、
毎日、つーさんにもらっているたくさんの贈り物のお礼を、つーさんに返しきることができるでしょうか。

かけがえのない、でも、何事もない、あたりまえで大切な1日を、今日も一緒に過ごすことができました。

ありがとう、つーさん。

くずかごに頭を



※BGMが鳴ります。字幕付きなので、ミュートで見ても大丈夫です※



ランキング参加中です
お気に召していただけたら
↓クリックをお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 白猫が好き☆へ
白猫が好き☆

PR
無題
おひさしぶりです。仕事中ですが見入ってます。じ~んときました。米原真理さんのエッセイ「終生 人のオスは飼わず!」を読んだばかりで、逆に猫を残して逝ってしまわないように自分の健康管理も大切じゃとか思ってたところです。天国で待ってもらうか、待ってるかだけど、自分が地獄にに行ってしまったらあえないなあ。
【アカオ】 URL 2007/06/07(Thu)14:12 編集
アカオさんこんにちは~!
私も仕事中のレスです(笑)

>米原真理さんのエッセイ「終生 人のオスは飼わず!」を読んだばかりで、

米原真理さん、大好きです!「ヒトのオスは飼わないの?」は読みましたが、「終生 人のオスは飼わず!」も面白そうですね。
書評に、米原さんが他界なさった後の、猫ちゃんたちのことが書かれているとありましたので、私も読まなければ…気になっていたんです。

>逆に猫を残して逝ってしまわないように自分の健康管理も大切じゃとか思ってたところです。

そうですね。きっちりとこちらが見送る立場じゃないと…
お仕事がご多忙だと思いますが、アカオさんは運動をするし、心がけがあれば、無敵だと思います。
リッチちゃんとユキちゃんは、相変わらずですか?

>天国で待ってもらうか、待ってるかだけど、自分が地獄にに行ってしまったらあえないなあ。

地獄の沙汰も金次第、と申しますし(笑)
イヤイヤ、お互い、天国にいけるように精進いたしましょう♪
また、「猫の家族会」開催しましょう!
【kawoossan】 2007/06/07 15:57
いやぁ〜
泣いた、泣きました。
そ、あれはいつ頃だったかな?

どっかのブログでも紹介されてさー
相方とオイオイ泣きながらみたっけ。
歳を取ると涙腺がどんどん緩んでいかんね。

夜帰ると、だまって膝に登ってきて
眠りこける娘の重さをしんみり感じちゃったりするんですよ〜
こんな私でも。
【無一文字 隼人】 URL 2007/06/07(Thu)16:08 編集
無一文字 隼人さん
>どっかのブログでも紹介されてさー
>相方とオイオイ泣きながらみたっけ。



>歳を取ると涙腺がどんどん緩んでいかんね。

否定できません…20代なら、鼻で笑ったようなベタな映画やドラマも、
くっだらないと頭では思っていても、勝手に涙腺がゆるみます…

>夜帰ると、だまって膝に登ってきて
>眠りこける娘の重さをしんみり感じちゃったりするんですよ〜
>こんな私でも。

そんな無一文字さんだから、しんみり感じちゃうんです♪
その重さを大切にしましょう、お互いに。
【kawoossan】 2007/06/07 17:08
とまりません。。
涙が・・・・。
愛犬娘を看取ったのが14年まえの6月2日でした。
そのコロちゃんは14歳。コロが生きた分の年月が経つんです。
アカオさんのコメント読ませていただいて、ほんとこっちが看取れるよに健康でいなきゃ!!という思いを新たにしました。
これから記事にリンクアップさせてもらいます(^^)
【こたぼんの母】 2007/06/07(Thu)17:09 編集
こたぼんの母さん
コロちゃんとの14年間の宝物を抱いてすごしてきたこの14年間は、こたぼんくんやふぅちゃんとの出会いをはじめ、新しい宝物をたくさんこたぼんの母さんにもたらしたのではないでしょうか。
これからの時間も、もっとたくさんのステキなことが、こたぼんの母さんのもとに届くことでしょう。
そのためにも、健康第一、ですよ♪
【kawoossan】 2007/06/07 17:36
無題
猫はワガママで飼い主さんを困らせる事が多いけど、飼い主さんは猫からたくさんのものをもらっているんですよね。

いずれ必ずお別れが来るんですけど、そんなこと考えずに猫と飼い主さんには一緒の生活をできるだけ楽しんで欲しいです。
【ゆうき】 2007/06/07(Thu)18:47 編集
ゆうきさん
>猫はワガママで飼い主さんを困らせる事が多いけど、飼い主さんは猫からたくさんのものをもらっているんですよね。

困らせられるのも、うれしかったり・愛しかったりするんですよね(笑)。

>いずれ必ずお別れが来るんですけど、そんなこと考えずに猫と飼い主さんには一緒の生活をできるだけ楽しんで欲しいです。

常にに別れにびくびくしているわけではないのですが、
こればっかりは宿命なのでね。
でも、猫との暮らしは本当に幸せです。つーさんにもまあ幸せかな?と感じてもらえるように、精進いたします!
【kawoossan】 2007/06/07 20:47
くずかごにあたまを
誰かが、YouTubeにアップロードしたんですね~。
http://www.geocities.jp/cv21s/flash2/kuzukago.html
本家の方が画質いいですよ。
はぁ~いつかは、必ずこんな日が来ちゃうんだよな~。
【maam】 URL 2007/06/07(Thu)21:14 編集
maamさん
>http://www.geocities.jp/cv21s/flash2/kuzukago.html
>本家の方が画質いいですよ。

ありがとうございます。後で両方リンクはっときます!

>はぁ~いつかは、必ずこんな日が来ちゃうんだよな~。

そうなんですよね…でも、このご縁と今の幸せを大切にしましょう。
【kawoossan】 2007/06/08 13:20
無題
(;;)
先の事を考えるて不安になるよりも
今のぬくもりを大切にしたいね・・・(涙)

心のどこかで、そういう日がくるのはわかっていても・・・。
【まどやん】 2007/06/07(Thu)22:57 編集
まどやんさま
>(;;)
>先の事を考えるて不安になるよりも
>今のぬくもりを大切にしたいね・・・(涙)

うん。だって、ちいこやちいこやごまめ、フクじと一緒にいられて
幸せだったもん。
別れはむちゃくちゃつらかったけど、それと引き換えにしても、
やっぱり、幸せが勝ってるもんね。

>心のどこかで、そういう日がくるのはわかっていても・・・。

そうだね。でも、それは、人間も同じなんだよね…
大切にしたいです。親・姉妹・友人。日々の暮らしに追われてしまうけど。
【kawoossan】 2007/06/08 13:30
無題
読んだあと、やだ・・って思ってしまって、泣きそうになりました。。
いつか、来るんですよね、その日が・・・。
ロメはまだ大人になったばかりだけれど、あと何年、私がいくつになるまでいっしょにいられるだろうって、時々思うことがあります・・。
ダメだー・・書いてると、涙出てきそうです。ロメを、抱きしめてきます。
【yuki_nya】 URL 2007/06/08(Fri)20:43 編集
yuki_nyaさん
>読んだあと、やだ・・って思ってしまって、泣きそうになりました。。
>いつか、来るんですよね、その日が・・・。

私もイヤです。ずっとずーっと一緒にいたいです。
でも、やっぱりそれは無理なんですよね…

>ロメはまだ大人になったばかりだけれど、あと何年、私がいくつになるまでいっしょにいられるだろうって、時々思うことがあります・・。
>ダメだー・・書いてると、涙出てきそうです。ロメを、抱きしめてきます。

分かります。私も同じだもの。今すぐどうこうなるわけではないのに、バカみたいだと思いながらも、時々、涙が出ます。
でも、yuki_nyaさん。笑いましょう!ロメちゃんは、yuki_nyaさんが涙していたら、心配するでしょ?
ロメちゃんの幸せのためにも、笑いましょう!



【kawoossan】 2007/06/09 14:08
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
●この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
無題(返信済)
(08/14)
無題(返信済)
(08/07)
無題(返信済)
(08/04)
無題(返信済)
(07/27)
無題(返信済)
(07/24)
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 4 5
8 10 11
13 14 15 16 18
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog