忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「ハム止めたっ!!」 ≫ [249] [248] [247] [246] [245] [244] [243] [242] [241] [240] [239]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北海道日本ハムファイターズ。
2006年度日本一に輝いたチーム。
主力の新庄、岡島、小笠原が抜けても、手堅い野球で交流戦14連勝中。

そのチームを、

リーグ順位ダントツの最下位
投手壊滅・怪我人続出
守ればアイドル水泳大会のお約束のようなポロリ連発
ゆですぎたうどんのようにブチブチと切れる打線
カーナビのない初心者タクシーにも勝る迷走采配の監督・コーチ陣
の、

燕が仕留めたああ!

しかも、

勝ち投手高井(ダルビッシュの先輩で、ドラフトでは争奪戦が繰り広げられたが、今や中継ぎで出て来てノーコン&暴投→失点がデフォ)

サヨナラタイムリー鈴木健(西武から移籍して活躍したが、ここ数年はほぼ2軍暮らしで、落ち武者のような負のオーラが出てた)

これだから、燕ファンはやめられないのです!
連勝記録を更新して、どこまで記録が伸びるか期待していた野球ファンも多いというのに…

さすが

日本一空気読めない球団。

つーさん「何?勝ったって?!」
















またですか、つーさん。
まだ前回から三千年経ってませんよぉ~


うどんげ(優曇華)の花:三千年に一度だけ咲くといわれる幻の花で、極めて稀な事の比喩として使われる。
PR
無題
サヨナラ負けだよ~(TーT)
武田久は疲れが出てきたのかも。
【maam】 URL 2007/06/09(Sat)20:00 編集
maamさん
>サヨナラ負けだよ~(TーT)

ダルビッシュ、好投でした。さすがです。
正直言って、「代打・鈴木健」の時点で今日も負けたな、と思ってました。

>武田久は疲れが出てきたのかも。

少し休ませてあげたいですね。投手生命に差し障るようなことになっては…
燕は酷使して何人も投手を潰しているので(T_T)
投手は大切にしてあげて欲しいです。
【kawoossan】 2007/06/10 03:34
無題
日本ハムも勝ち続ければ続けるほど連勝する確率は減ってきますけど、燕さんが止めるとは思いませんでした。おめでとうございます。凄いですね!

でも、プロなんだから14連勝なんてさせちゃダメですよね。他の球団がダラシナイです。

燕さんに関して言えばうどんげの花が咲き乱れてますね。
【ゆうき】 2007/06/09(Sat)20:11 編集
ゆうきさん
>日本ハムも勝ち続ければ続けるほど連勝する確率は減ってきますけど、燕さんが止めるとは思いませんでした。おめでとうございます。凄いですね!

ありがとうございます!燕もヘンなところで運があるんですよね。
投手戦でいい試合だったと思います。
延長・後攻で燕がちょっと有利だったのかな。日ハムは強い!

>でも、プロなんだから14連勝なんてさせちゃダメですよね。他の球団がダラシナイです。

そうですね~。つまりはセリーグがダメダメってことです!
交流戦の残り試合、セリーグのチームは気合入れて頑張らねば!

>燕さんに関して言えばうどんげの花が咲き乱れてますね。

はい。でも、うどんげの花じゃいかんのですがねえ(苦笑)
【kawoossan】 2007/06/10 03:52
サイコー
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ八

いや、信じていましたよ。
燕の逆襲を。

しかも、イップス高井が投げ
キケーンが決める…
ありえない、ありえない (((( ;゚Д゚))))ガクブル
誰がそこまでやれと。( ´艸`)ムププ

こんなショックからはむりんずは立ち直れるのかしら。
【無一文字 隼人】 URL 2007/06/09(Sat)20:47 編集
無一文字 隼人さん
>いや、信じていましたよ。
>燕の逆襲を。

あざーす!!

>しかも、イップス高井が投げ
>キケーンが決める…
>ありえない、ありえない (((( ;゚Д゚))))ガクブル
>誰がそこまでやれと。( ´艸`)ムププ

よくお分かりで(笑)
先発藤井→遠藤→吉川→高井という投手リレー。
「高井ぃ?ヤバイ…」とびくびくしましたが、今日の高井はいい高井でした。
代打鈴木健、私を含め燕ファン9割は「オワタ」と思ったのですが、
「危険、正直すまんかった!!!!」

>こんなショックからはむりんずは立ち直れるのかしら。

セリーグ最弱のチーム(自嘲)にやられましたからね。
不慮の事故と思って(自嘲)立ち直ってくれ、ハムよ!
【kawoossan】 2007/06/10 03:45
無題
“燕を仕留めたああ!!”と
読み間違えてしまって
えっ!!つーさんが
まさか・・・・とビックリしてしまいました“ほほほ・・。
燕さんの古田さん、歳が近いこともあって陰ながら応援してます
【こたぼんの母】 2007/06/10(Sun)10:09 編集
こたぼんの母さん
>“燕を仕留めたああ!!”と
>読み間違えてしまって
>えっ!!つーさんが
>まさか・・・・とビックリしてしまいました“ほほほ・・。

つーさんは、どんくさいから仕留めるのは無理かなあ(笑)
こたぼんくんは機敏そう。ふぅちゃんも、素早そうですね。狩人かも。

>燕さんの古田さん、歳が近いこともあって陰ながら応援してます

今日も何とか勝ちました!
古田選手は今日、一軍選手登録をはずれました。2試合しか出てないんだから、仕方ないですね。
古田監督は…しっかりして欲しいです。謎采配でチーム迷走中。
【kawoossan】 2007/06/11 14:01
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
●この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog