忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「乗れない電話・・・って、それが正常です」 ≫ [533] [532] [531] [530] [529] [528] [527] [526] [525] [524] [523]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

半ばつーさんが上に乗るために存在していた。
それが、ワタシの固定電話でした。















電話機自体が古くて、コードのプラスチックがボロボロとはがれてきたり、
通話の声がまるで海の底深くから聞こえるような状態。
携帯より使用頻度が少ないこともあり、主な役割=つーさん用お立ち台でした。


見かねた両親が、実家で使っていなかった電話を譲ってくれました。
ありがとう、父よ母よ。

















…しかし、子機が2台。
ワンルームなのに、1人(と1匹)暮らしなのに(笑)。
つーさん、1台いる?


さーて、やってきたぞ、白猫が。



つーさん「…あら?」


乗れませんね、ずいぶん小さくなりましたからね。

つーさん「どうしましょう、まずいじゃないの…コレはつーさんが、




















いや、無理に電話に乗る必要ないから。
ってか、もともと電話は上に乗るものじゃありません。

お気に召していだだけたら、
↓ぜひ「ポチっとな」。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
PR
無題
はは、確かに一人暮らしじゃ子機2台も要らないね。

たぶんつーさんの事だから、新たな乗り方を編み出すかも知れないぞ!

↓の速攻でまねしましたよ(笑)
つーさんと同じ顔でした。
【maam】 URL 2008/10/29(Wed)22:51 編集
maamさん
>↓の速攻でまねしましたよ(笑)
>つーさんと同じ顔でした。

ブログにupしてください~~見たい!
にゃもくんのほっぺも、つまみ心地が良さそう
【kawoossan】 2008/11/01 11:19
無題
つーさん、
やっぱり新しいお立ち台にも
挑戦するんですね。
でも、新しいお立ち台へだと基本姿勢が取れない・・・
ちょっと寂しそう・・・。
【サム】 URL 2008/10/30(Thu)01:21 編集
サムさん
つーさんはチャレンジャーですからして(笑)
ただし、今のところ連敗中です。
【kawoossan】 2008/11/01 11:19
無題
お立ち台がちっちゃくなっちゃって、
つーさん大ピンチ!?
こうなったら後ろ足ですっくと立つしかないよ、つーさん!
つーさんのお立ち台伝説に新たな1ページを☆
【パンナ】 URL 2008/10/30(Thu)09:44 編集
パンナさん
>こうなったら後ろ足ですっくと立つしかないよ、つーさん!

それはいい!

>つーさんのお立ち台伝説に新たな1ページを☆

サタデーナイトフィーバーのポーズをして欲しいです!
いや、それやったら、化け猫かも…
【kawoossan】 2008/11/01 11:20
無題
子機が二台あったらどこででも電話とれるよー。
最近ぽい電話に変身しましたねー。
今はメタリックぽいのが売り場でハバきかしてますもんねー。
【たろさん】 2008/10/30(Thu)15:43 編集
たろさんさん
>子機が二台あったらどこででも電話とれるよー。

そうですね~
ただ、問題なのは、めったに電話がこないところです…

>今はメタリックぽいのが売り場でハバきかしてますもんねー。

昔は黒っぽいのが主体でしたよねー
【kawoossan】 2008/11/01 11:25
無題
つけたし。
なんかつーさん最近目が可愛くない?そう私には見える!
【たろさん】 2008/10/30(Thu)15:44 編集
たろさんさん
>なんかつーさん最近目が可愛くない?そう私には見える!

つーさん「もともとつーさんは、かわいいのよ~!」
実は最近、つーさんに頻繁に声を掛けているのです。
曰く「カワイイ!キレイ!ぁあいしてるぅ~!」
その気になってくれたのでしょうか?







【kawoossan】 2008/11/01 11:29
無題
つーさん、電話が新しくなっても、
やっぱり座ろうとするんですね^m^
あれ?なんかちがう・・って、
気がついたのかな?
最後の写真、おかしいな??って顔にも見えます
【yuki_nya】 URL 2008/10/30(Thu)22:00 編集
yuki_nyaさん
チャレンジしますね。とにかく新しいものには
必ずつーさんチェックが入りますしね。
昔の電話は乗ると温かかったのですが、今のヤツは
そんなに放熱していないみたい。
それもつーさんの不満のひとつでしょうか?
【kawoossan】 2008/11/01 11:31
無題
なんか、つーさんが気の毒のような・・・・
しかし、偉大なるつーさんは絶対になんか考えるはずです。
【びーママ】 2008/10/31(Fri)23:48 編集
びーママさん
つーさんには申し訳ないです。
しかしまだ、つーさんには分厚いブラウン管TVの上があります!
地デジ導入ギリギリまで、今のTVを使い続ける所存です。
【kawoossan】 2008/11/01 11:33
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
●この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog