忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「白の刻印 または 白いジャイアニズム/WBC雑感」 ≫ [567] [566] [565] [564] [563] [562] [561] [560] [559] [558] [557]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しいシーツ買いました~~♪
タオル生産で有名な、愛媛県今治産のタオルシーツで~す♪

既存シーツが擦り切れ、ひっちゃぶけ、「もう無理・・・」ってところまで
使ったので、清々しい気持ちで購入しました~~♪

今日はいい夢見られそうだぜ!

・・・って、やっぱり来たな、白猫め。



そ、そのめんこいぼっこてで、かっちゃくんかい?!
なんも、おニューのシーツかっちゃかなくてもいいべさ?!



あああ、わやでしたっ~~~!!


訳:そ、そのかわいいゆびなしの手で、ひっかくんですか?!
何も、新品のシーツひっかかなくてもいいじゃないですか?!

あああ、ぐちゃぐちゃです~~~!!
唐突ですが北海道弁で叫んでみました・・・

つーさん「この部屋にあるものは、全てつーさんのモノ。
だから、つーさんの刻印をつけました(きっぱり)。」


・・・
わかってますよ。
kawoossanのモノは、つーさんのモノ。

つーさんのモノは、

つーさんのモノ。






さて、WBC。
開始直前に急に盛り上がりを見せました(メディアあげての宣伝効果?)。
盛り上がらないよりは盛り上がった方がいいですが、気になるのが
イチローがバッターボックスに立つとものすごいフラッシュの嵐。

日本人って、なんでも自分のための記念に残したがる。
その気持ちもよくわかるけど、あれってどうかなーと思います。

ワタシもその傾向があるからあまり言えないけど、野球じゃなくて、イチロー(や松坂、ダルビッシュetc.)を見に来ているのでしょうか。
もちろんそれもひとつの楽しみ方だからアリだと思います。
でも、両国の選手たちのプレーには敬意を表しながら観戦したいものです。

閑話休題。

得点圏打率のあまり高くない青木だけど、ちゃんとタイムリーを打ててほっとしたよぉ~!
岩村は、懐かしい応援歌とともに、懐かしいもの(ノーヒット)を見た感が・・・(苦笑)。

お気に召していだだけたら、
↓ぜひ「ポチっとな」。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
PR
無題
これはつーさんの!ていう印つけなんですね。
さすがつーさん抜かりないです!
【りったんパパ】 URL 2009/03/08(Sun)14:47 編集
りったんパパさん
つーさんがワタシにがぶっとかみつくのも、
「これはつーさんの!ていう印つけ」でしょうか?
でへへへ~。
だったら、どんどんがぶがぶっと
してもらいたいものですぅ~
【kawoossan】 2009/03/11 12:28
無題
つーさんがいるのにタオルシーツっていうのはつーさんの思う壺だって思ったんですが、そうか、つーさんのものだったんですね。納得。
お座りの姿もかわいいです。そのお尻の沈み具合がなんとも・・・あ、つーさんが重いんじゃなくて、下がやわらかいんですよね。
WBC、ヤクルト唯一の青木くん。
大活躍ですね。ずっとでてていいな。俊介なんてあっという間に終わりです。(ちょっと自慢)
オープン戦も始まっているので平行して楽しみたいと思います。
【びーママ】 2009/03/08(Sun)15:24 編集
びーママさん
タオルに爪がひっかかって、楽しいでしょうねえ、きっと。
でもでも、ワタシはタオルの肌触りが大好きなんです~

>お座りの姿もかわいいです。そのお尻の沈み具合がなんとも・・・あ、つーさんが重いんじゃなくて、下がやわらかいんですよね。

えっとぉ・・・、そ、そうです!マットを使っていないんで、
やわらかいんですよぉ~~(汗)

>WBC、ヤクルト唯一の青木くん。
>大活躍ですね。ずっとでてていいな。俊介なんてあっという間に終わりです。(ちょっと自慢)

大自慢してください。短いイニングでも強烈なインパクト。
アメリカでも、ライバルチームをきりきり舞いさせてください!
青木は…得点圏打率が低いんですよねえ。心配。

>オープン戦も始まっているので平行して楽しみたいと思います。

今、オープン戦順位を確認したら、ロッテ首位でした。
得点43点とは、うらやましい。
【kawoossan】 2009/03/11 12:33
無題
ああー、びろーんてなってますねー
(笑)
野球選手に詳しくないのですが、あの村田ってどこのチームの人?
しかもなんで村田の前に男ってつくんでしょうか?
【たろさん】 URL 2009/03/08(Sun)16:50 編集
たろさんさん
>ああー、びろーんてなってますねー
>(笑)

あと3か所くらい追加で、びろーんと…(涙)

>野球選手に詳しくないのですが、あの村田ってどこのチームの人?
>しかもなんで村田の前に男ってつくんでしょうか?

村田修一は、セリーグの横浜ベイスターズ所属の選手です。
和製大砲として、注目の選手。
「男」村田…は、えーっと、「男」清原、っていうのと
同じニュアンスだと思われます。
ちょっとDQN、もとい、やんちゃ系キャラっていうことか、
いや、男気のある選手ということか…。
【kawoossan】 2009/03/11 12:38
無題
つーさん、さっそくでしたか^_^;
つーさんのモノは、つーさんのモノ。
という言葉に、ついジャ○アンを思い出しました(笑
でも、かわいいつーさんは、やっぱりkawoossanさんのもの!ということで、どうでしょうか^^
【yuki_nya】 URL 2009/03/08(Sun)17:17 編集
yuki_nyaさん
♪つーさんはジャイ●ーン いけずねこ~

>でも、かわいいつーさんは、やっぱりkawoossanさんのもの!ということで、どうでしょうか^^

うへへへへへ~そうです、つーさんは、ワタシのもの!
いや、むしろワタシがつーさんの所有物?、でしょうか。
【kawoossan】 2009/03/11 12:39
無題
あらら・・・
新品のタオルシーツが・・・。
めんこいぼっこてでかっちゃかれてしまったのですね。
でも、シーツに限らず、お部屋にある全てはつーさんのモノ(つーさんの刻印付)なんですね。
新しいものが届いたら、そりゃあ
チェックして印を付けるのもつーさんのりっぱな仕事なんでしょう。

WBCはイチローの3安打と青木のタイムリーはひと安心ですね。
次の韓国との再戦も頑張って欲しいです!
【サム】 URL 2009/03/09(Mon)01:06 編集
サムさん
そう、つーさんは仕事を全うしております、ハイ。
新しいものが導入されると、必ずチェックにやってきます。
必ず、です。

>WBCはイチローの3安打と青木のタイムリーはひと安心ですね。
>次の韓国との再戦も頑張って欲しいです!

韓国は強かった…野球はやはりピッチャーですね。
絶好のチャンスを生かせなかった青木、残念でした。
アメリカで勝ち進んで、また韓国と対戦してほしいです。
【kawoossan】 2009/03/11 12:42
無題
どんなものでも共有ですもん・・ね、つーさん(*^_^*)
うちも爪が20本×2で40の爪による“しるし”があちらこちらに・・・。
カーテンはもう、何年も同じものを使ってるのにぜんぜん、気にならなくなるものなんですよね(*^_^*)
【こたぼんの母】 2009/03/09(Mon)12:28 編集
こたぼんの母さん
カーテンを駆け上がるこたぼんくんとふぅちゃんを
想像して、にんまりしております。
つーさんも幼い頃、よじ登ったっけなあ。
よそ様からみたら、「?!」なものでも、
大切な“しるし”なんですよねえ(笑)。
【kawoossan】 2009/03/11 12:44
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
●この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog