忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Category 「実録!つーさんの毎日」 ≫ [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月22日はねこの日とのことで、世界のねこさまたちが、下僕の皆様(失礼)にいつも以上に崇め奉られたことでしょう。

明けて2月23日。

今日は我が家では、つーさんの日。
23、でつーさん。語呂合わせでワタシが勝手に定めました。

つーさんの日、おめでとう!


本当にねえ。
ホタテの貝柱とか、マグロのお刺身とか、サービスしたかったわ。何でいないのさ…


……

(´;ω;`)

つーさんの日に対抗して、下僕も自分の日を決めようかな。

か・おっさん、おーさん、O3で、毎月3日は、kawoossanの日、どうだー!



ですよねー!
PR
四十肩。

今を去ること10年だかもっと前だか、細かいことは忘れましたが、調子に乗って右腕を酷使したせいで重症の四十肩になりました。
四十肩、と聞くと何となくユーモラスなイメージを持つ方も多いでしょうが、
アレな、
もんのすんごーーーーーーーーーく、痛いんだーーー!!

ズキズキ痛んで夜眠れないし、可動域が狭くなって日常生活に支障が出るし、もう大変。肩が固まらないように動かさないといかんのですが、動かすたび、ぅぎゃーーーー!の悲鳴付き。

運動鍼ってご存知ですか?
患部に「ワシはハリネズミか?」ってなくらいに鍼を刺して、腕や肩をじわーっと持ち上げる(ぁあああいーーーーだーーーっ!)治療です。さらにそのまま電気かけたりお灸なんかも。
盲腸から偏頭痛からそこそこ痛い経験はしてますが、痛みランキングで一二を争う、それが四十肩と治療の運動鍼。そういや、ドカベンの里中ちゃんもやってたな、この治療。里中ちゃんもめちゃくちゃ痛がってたっけな。わかるよ(泣)



笑うな。

右側だけだとバランスが悪いし、左肩もやっとく?という神の思し召しか。
んなこたぁない。

今はただ、右のように悪化しないように
ギャァアアアアアーーー!
と言いながら自宅で左肩を動かしてます。
なんかもう、ここ数年であっちもこっちも老化現象が波のように押し寄せてます。
こういう時、頼れる家族を持たなかったことを少し後悔します。とほほー。


ですよねー!
ブログを始めた頃からずっと忍者ブログを使っています。なんとなく選んだだけなんですけど、大きな不満もなくずーっと来て。
で、先日のサーバーダウンと復旧遅れ。驚きました。ワタシは思いついた時書き殴るくらいで、特に深刻な問題ではなかったのですけど、やはり10年以上書きためてきた記事とつーさんの写真が失われることになったら悲しいかな。
新しいところに移ることも検討すべきでしょうか。



とはいえどこの運営会社もいつブログサービスを終了するかも知れず、デジタルはやっぱり形に残らないのなあ。
まだまだ完全復旧してない模様。カテゴリーが選べない。
ただで借りているとはいえ、こんなに長らくサービスを利用できないのは困りました。

いやー、本日何年かぶりに自転車に乗りました。
電動自転車に乗り慣れてないワタシ。つい普通の自転車のクセで漕ぎ出しに力を込めて踏み出すので、ギュイン!と加速して怖い!あと、自分より背の低い人のだったので、サドルが低い。低いと変に疲れますな。
今は自前の自転車はないのですが、昔はつーさんの通院のために自転車を活用していました。つーさんと最初に暮らしたアパートでは、少し遠いけれど評判の良い動物病院まで前カゴにつーさん入りのキャリーバッグを載せて、つーさんに「何じゃゴルァー!」と叱られながら、何度も自転車を走らせたものです。

帰ると、一刻も早く病院のにおいを抹消!と、身体中を舐めていたつーさんです。



今の部屋に越してからはもっと近い動物病院に変えましたが、それでも最盛期は5キロ超えの重量級だったつーさんを乗せて自転車をかっ飛ばすのはなかなかに大変だったのよー、お分かり?つーさん。
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog