忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Category 「実録!つーさんの毎日」 ≫ [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴーデンウイークに入って、ゴミ出し以外はほぼ外に出ない日々。だって、新型コロナに罹りたくない広めたくない。まだまだ南らんぼう…いや南伸坊…じゃなくて辛抱(ダジャレ)。

普段は仕事で不在なので洗濯物は室内干しですが、外に干すと日差しと風であっという間にパリッと乾いて気持ちがいいですね!外に出られないうちに、いつのまにか季節は初夏に足を踏み入れています。

暑くなってくると、風通しの良い場所に転がってたなあ。
なんか、久しぶりにいつもあなたがいたところをじっと見つめていたよ、つーさん。


ああ、さわりたい、なでなでしたい、抱っこしたいよ、つぅうさぁあーーーーん!
(センチメンタル)



くぅうううう〜!!
コロナで孤立して不安なときくらい、下僕に優しくしたらどうなのか、と。
PR
おこもり生活が続くなかで、エンターテイメントが心の支えです。ドラマをよく見るようになりました。
「きょうの猫村さん」「いいね!光源氏くん」「アシガール」このあたりは完全なる和みドラマ。気楽に楽しんでます。
再放送の「仁 JIN」「いだてん」は毎回涙と鼻水で顔をグズグスにしながら鑑賞。初回放送も見ていましたが、結構、忘れてますね。
この2作品は、脚本、演出、キャスト、音楽、どれもこれも作り手の本気を感じます。だから、見る方も本気で見るのが礼儀。
同じ意味で、3月まで放送していた朝ドラの「スカーレット」も素晴らしかった!
主人公の喜美ちゃんをはじめ、登場人物がみんな大好きになりました。もうすぐ総集編が放送されるので、とっても楽しみです。
あ、残念ながら今放送している朝ドラにはそういう誇りを感じられず(お好きな方はごめんなさい)、早々に離脱しました。

それにしても、朝起きてご飯食べて、洗濯してテレビ見ながら甘いもの食べてお昼食べて、ちょこっと掃除してすぐ飽きておやつ食べて録画見て、晩ご飯の用意して食べてテレビ見て、お風呂入ってYoutube見て、お布団のなかで本を読みながら寝落ち。そんな毎日。

絶対、体重と体脂肪率がエライことになってる。確信してますが、確かめようにも体重計の電池が切れているの。
なんて僥倖…!じゃなくて残念だわー。

今や希少価値。日本在来のシロバナタンポポ。

スマホ縦撮影して横向きに修正保存しても、ブログでは横にならないの…お手元の機器かご自身を回転して見てください!←コラ

何年前かな、通勤途中の道端で咲いているのに気付いて、毎年咲くのを楽しみにしています。

今年はスミレを発見!


植物を育てるのが本当に下手くそなうえ、花や木などの名前もぜんぜん知らない不粋な人間ですが、今年は特にいわゆる雑草、野の花たちのしぶとくも可憐な花が心に染みます。

つーさんも、畑に落っこちてた雑種の駄猫(失礼)ですけど、世界で一番お美しく可愛い最高のねこさまでしたからね ←個人の感想です
閉じこもる日々が続くと、段々と色々とどうでもよくなってきませんか?
日がな一日布団の中で寝たり起きたり。ご飯食べるのもお風呂に入るのも面倒になる。部屋の中はぐっちゃぐちゃでも気にならない。

これが進むとセルフネグレクト&孤独死一直線。

いかーーーん!

最低限の身だしなみを整え、簡単な食事作りをして、四角い部屋を丸く掃く程度だけど掃除(大嫌い)をする。
ふぅ、セーフ。まだ大丈夫。

外出の自粛が続く中、そしてまだまだ続くであろうために、なかなか精神的にもキツくなってくると思います。みなさんも、辛くなって自分やご家族にイライラしたり、優しくできなくなる場合もあるでしょうが、そういう時もあります!仕方ない。
でも低空飛行でも墜落だけは避けましょう!

さあ、可愛らしいつーさんの写真でも見て、元気に


いやあの、可愛い顔…



いやだから、可愛いのを…


人相(猫相)悪い白猫がいるーーコーワーイーーーー!
よそ様が自宅で仕事する段取りのために、こちとら必ず会社に行かにゃならんのだよ。普段より手間が増えてんだよな。
下請けの悲劇。
なのに現場を知らない上の人間は、もっと人数を減らせ、無駄を省け、早く帰れ!って言うのよー。
できるかーーー!!

もし、テレワーク可で家にいたとします。
絶対に、↓ こう言われる。
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog