忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Category 「実録!つーさんの毎日」 ≫ [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つーさんはよく、しっぽを小刻みに振るわせるしぐさをしました。


はじめて見た時は「これはマーキング?」と、焦りました。臭いを嗅いでみて、床やお尻が濡れてないかも確認したのですが、問題はなし。

これはマーキングではない。
では泌尿器関係に問題が?
でもおしっこは、ちゃんとトイレでできてるし、具合が悪そうでもないし。

その後毎日毎日見られるしぐさとなり、ああ、これはつーさんのクセなのかと安心しました。
「おしっぽピピピ」と名付けて、愛でていました。
下僕の前に来てお尻を向けて、長くて立派なおしっぽをピピピ!と小刻みに何度も震わせるんです。

可愛いかったなー。ものすごく。

あのしぐさ、実はねこさまの愛情表現のひとつだと最近知りました。

何だよ。

つーさん、ワタシのこと、好いててくれたのかよ。

うわーーーん。


はっ!
その激しいしっぽの動き…下僕に対する牽制…っ!

流石つーさん。甘くねえ…!!
PR
東京ヤクルトスワローズ2018年開幕シリーズのノベルティーグッズ、もこもこポンチョ。
あらーつーさん似合うわーめんこいわぁー!!(パシャパシャ!)


この頃はまだつーさんとこの年にお別れだなんて思いもせず。
処方食と投薬で腎臓をもたせて、悪くなっても輸液の経験だってあるワタシがつーさんを生かす!と無邪気に信じていたなあ。

肌寒い時はもこもこポンチョを被りながら、つーさんを思い出して涙目になったりしてね。
ずっと洗えなかったのですが、今日思い切って洗いました。寒くなったらまた一緒にね。
マスクしてると唇が乾燥して皮がペリペリ剥けませんか?あごに吹き出物ができたり、耳の後ろが痛くなったり、美容の敵である。
おまけにいつもなんとなく息苦しい。
そしてこれからの季節、ジメジメもつらいし、変に冷えたかと思えば、蒸し暑くなったりしてなあ。四六時中マスク着用は厳しいなあ…

それもこれも、コロナのやつがいつまでものさばってるせいだ!
五輪もWBCもいつできるかわからない。宅の山田哲人のモチベーションをどうしてくれるー。
村上くんだって日本代表に向かって頑張ると言っているのに、晴れ姿を見られる日がいつになるかわからんじゃないか!
交流戦も、オールスターも中止なんて、野球ファンの心はズタズタだあ!

返す返すも、コロナめー。
コロナのばーかあーほまーぬーけー。お前のかーちゃんでーべーそー!
つーさんに会いたいよー、つーさんいなくてさびしいー、つーさん愛してるー、どうしていないんだぁーーーー!!という思いが募っています。
あれ?乗り越えたはずなのに。ふと目から何かがぼたっと落ちて、びっくりしたり。

何でだ?
ああそうか。
最近のどこにもほとんど出かけず部屋にこもり続ける日常が、2年前のつーさんの最後の闘病の日々と重なってるのか。あの頃も4月の半ばから仕事か動物病院か買い物(つーさんが食べてくれるキャットフード探しの旅)以外はずっと、つーさんと部屋にいたもんな。
それなのにつーさんが一緒にいないのが、納得できないのね、ワタシ。わかりました。

まあ、めちゃくちゃインドアで友達も少ないワタシの生活は、つーさんの看病の時でも緊急事態宣言下でも、あんまり変わらないんですけど…ははは。



ぅるっさいわい!
つーさんが帰ってきたらいいじゃん!そしたら一人じゃないんだからさあ!
三食きっちり食べて、さらにちょこちょこと甘いものも食べて、部屋の中でドラマ見るか本を読むかTwitter覗くかゴロゴロするか。


当然、腹周りがたるたるになるっちゅーの!
↓ イメージ


ギャアアアアアア!!
しかも腹周りだけじゃない!
そしてな、重力に勝てないお年頃の体の肉は、垂れ下がる!だるん。
自堕落な食生活を改めよ!甘いもの、塩分、脂質、炭水化物を控えて、たんぱく質と繊維質を!

でもお米大好き、塩からい味大好き、鶏肉の皮も豚バラ肉も好き…
ああああ。


ぶー。
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog