忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Category 「実録!つーさんの毎日」 ≫ [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2020年。
昭和生まれには、子どもの頃に漠然と思い浮かべた未来、っていう感じです。未来がやってきたか。

テクノロジーの進化すごい!あの頃思い浮かべた未来だー!という感慨と、まーだこんな化石が生き残るとは、未来もまだまだですなあ、という感想も。

これから先、未来について行けるか、一抹の不安がありつつ、止まらない時間に乗っかっていくしかないので、皆さま、2020年もよろしくお願いします。

2023年、つーさん年はまだよ。
PR
今年も来たなあ。12月30日。
つーさんがワタシのところに現れた日。
野良生活のせいで猫風邪ひいてて、まん丸のお顔も目もパンパンに腫れてた初対面。
一緒に暮らし始めてしばらくは、お互いに戸惑いがあって少しギクシャクして。
そんな日々が懐かしい。



いやいや、悪だくみしなくても、つーさんはNo. 1だから。素直に可愛らしくしているだけでいいですから。

つーさんのいないつーさん記念日も2回目。
いつ帰って来るのかなー。

2019年もあと2日。皆さま、よいお年を。

2019年もやってきた、いいつーさんの日。
1123、で、いいつーさんの日。

この日は364日極悪非道、唯我独尊のつーさんが、下僕に優しく(つーさん比)してくれる1日。

こんなふうに密着してー

つーさん「暖を取ってるだけです。下僕は暖房器具」

可愛い顔して感謝の気持ちを込めて下僕を見てー


永久、未来永劫、下僕と一緒にいてー




死してなお、イケズなのーーーー!
何でーーーーーー!!


そっかーなら仕方ない。

ねこさまの自由な精神を、ニンゲンも見習いたいものです。
でも、年に一度くらい優しくしてーーー!
11月…!
今年も、ぼーっとしてる間に、11月!!
毎年毎年おんなじことを言ってますが、何もせず歳だけ取ってあちこちガタが。困ったもんだい。

あー夏物を仕舞わにゃ片付けにゃ。でもまだ着られる日和だし、週末のお天気がイマイチだから、来週にしよーっと。

を何度繰り返したでしょう?

今日は、寒い!
冬物を引っ張り出す。嵩張る。曇りなのに夏物洗濯、なかなか乾かず狭いワンルームがゴタゴタ。

毎年毎年おんなじ(以下略

部屋のどこにでもくっついたりぎょっとするくらい隅っこにたまっていたつーさんの毛。もうほとんどなくなりました。
でも!
冬物の部屋着を出してみたら、くっついてるというより刺さってること、つーさんの毛がまだまだたくさん。春にたしかに洗って仕舞ったのにね。


外に着て出る服は困るけど、部屋着ならつーさんまみれでも問題ないですからね。このまま着ます。
うふふ。
会社の人が子猫ちゃんを保護して里親さんを募集しているのだけど、と写真と動画を見せてくれました。
アレですね、子猫というやつは、耳の先からシッポの毛の先まで可愛さという棍棒でニンゲンのハートをドカーンとやる、可愛さの暴力ですよ!
みーみー、なんて甲高く鳴いて、びょんびょん遊んで、おシッポピーン!と立てて歩いて…あんなの反則ですよ。

残念ながら一人暮らしのワタシでは、満足に子猫ちゃんの面倒を見られないのでお断りしました。
(後日、里親さんが見つかったとのこと。幸せになってね子猫ちゃん。)

その日の帰り道、ポクポク歩きながら下僕が考えたのは、在りし日のつーさんのあれやこれや。
あれからもうすぐ一年半にもなろうというのに、つーさんのいない毎日が普通になろうとしているのに、時々、びっくりするくらいにつーさんの不在を理不尽に感じることがあります。

ねえ、いつ帰るの?何でいないの?


肩こり。

時々マッサージしたり鍼を打ったりして楽になるのだけど、気がつくといつもビシーっと張り付いてる肩こり。むしろ肩こりが通常営業で凝ってる状態が当たり前。
これだね、つーさんはワタシにとっては肩こり。

例えが失礼すぎて、叱られるかしら?
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog