忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Category 「実録!つーさんの毎日」 ≫ [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こういう気持ち。
PR
不要不急の外出なし。週末は大体引きこもりのインドア派だから、普段と変わらんよなあー、なんて思って。

だけど。
出ちゃダメだという現実はつらいものがある。
出ないのと出られないのとじゃ全然違うのね。
気が向いた時ぶらっと散歩に出ることも、数少ない友だちとご飯食べながらたわいない話することも、お土産見繕って実家に顔出すことも、次はいつになるかわからないんだよ。

それでも、感染しないように感染を広げないように、部屋で大人しくしているのが自分にできること。

窓うつ雨の音が聞こえる。
つーさん、明日(もう今日か)は冬の戻りらしいよ。つーさんも被ったスワローズのモコモコポンチョを着るよ。
</a
ワタシのつーさん。



実家のねこ、海ちゃん。



あー、何だか胸がザワザワするなあ。
あー、何だか心がスースーするなあ。
あー、何だか溢れる愛情をもてあましてるなあ。

そんな時、この2匹にはお世話になりました。
後ろ頭やお背中をなでなで、魅惑のお腹をさわさわ、小さくて冷たいお鼻を頬にぴとっ。
目と目をふっと合わせてもらうだけで、あっという間に下僕を幸せで満たしてくれた。

そして今、久しぶりに親しくできるねこさまが人生で不在です。ねこなし人生がどのくらい前だっけかと数えたら、なんとびっくり、21年振りだ!

さみしいけれど、いろいろと不確定で不安定な日々では、新しいねこを迎える自信がない。まあ、つーさんの思い出と一緒に暮らして行くのも悪くはないよ。
振り返ればさまざまな事件事故・災害が起きた20世紀後半から21世紀を生きてきたなあ。
直接の被害は今のところ受けておらず、のほほんと過ごして来ましたが、たまたま運が良かっただけなんだと改めて今日は痛感します。

自然災害、人災、事故、事件。
さらに今現在、特効薬のない感染症の恐怖にさらされる世界。
疑心暗鬼と不安に蝕まれる人心。縮む経済。
全くどないせえ、っちゅーねん!!!



ああ、したいさ。つーさん。つーさんが健在ならおいしいものとか、フワフワのねこベッドとか、ゴージャスキャットタワーなんかに散財したいよ。つーさんに、好きな人(ねこ)に、喜んで貰いたいよ!

神宮でヤクルト応援したいし、映画見たい、ライブ行きたい!
気兼ねなく実家の両親に会いに行きたいし、友だちとご飯食べに行きたい!

コロナのバカーーー!!
地震も津波も放射線もバカーーー!!

東北の物産を買うぞー!特に福島のおいしいもの、買うぞーーー!
手を洗う。石鹸を泡だててきっちりと。
ドアノブ触る。消毒用アルコールをプシュ!
一日に何度も繰り返し繰り返し…
おかげさまで、手が乾燥するわ、手荒れが進むわ。

年齢が出やすい場所なんじゃーー!
お年頃なのに、もうーーー!
ちなみにもう一ヶ所、年齢が出やすいのは首ね。

そう、そこです。

はあ。

まあ仕方ない。
例のウイルスに感染するわけにはいかない。
すでにウイルスに包囲網が敷かれてるような気もするが、とにかくうがいに手洗いに食事に睡眠。
インフルエンザの予防と同じ。

それにしても、多くのエンターテインメントが延期・中止になり、宿やお店などは相当の危機を抱えているのでしょうな…
ここ何年も、実質景気は良くなんかなかったけど(国は好景気だのと言い張っていやがったけどな)、さらなる不況のとば口に立っている日本。

ワタシも数年前よりは確実に可処分所得が激減して、ケチケチ&ケチケチしてますが、それでも好きなこと、好きな店、好きなものにはできるだけお金を使わないと!なくなってしまってから嘆いても遅い。
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog