忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Category 「燕さんチーム(ヤクルトスワローズ)」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
「奥様、あの東京ヤクルトスワローズが、8得点ですってよ!?」
「まさか~!奥様ったらぁご冗談がお上手~」
「あらいやだ、奥様!嘘みたいな本当の話なのよ~」

奥様って誰だよ!←つっこみ

1点取るのも青色吐息が平常運転だったくせになあ。8点って。
やっぱりホームランってすごいや。大引様、素晴らしいスリーランありがとう。
バレンティンと雄平が元気になって喜ばしいですが、山田なあ……
山田にとってプロ入り後、最大の壁にぶち当たってますね。すぐに乗り越えられるものではないのかもしれませんね。数か月単位、下手したら来年まで待つくらい、長い目で見なきゃだめかもよ。

それにしても投手つぎ込んだこと。ほぼ総動員じゃんか。明日大丈夫なの?
中日もヤクルトもグダグダで、実に最下位攻防戦にふさわしい試合でした。ふう。


でも、いいの、グダグダでも。
1勝は1勝だから!



明日は又吉か…打てる気がしませんが。原樹理がどこまで我慢できるかな。
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
PR
イシカータン
ライアン
雄平

ワタシのスワローズクルー応援選手が、見事的中・3連勝!できそうだったのにぃいい~、惜しいっ!

ちなみに、「スワローズクルー」とはヤクルトファンクラブのこと

「応援選手」とは、ホームゲームでお立ち台に上る選手を予想し、当たったら、ポイントを山分けするという仕組み

以上説明終わり。

星くんに初勝利をつけてあげたかったなあ。
ヒットも打って、この子は「主砲」の系譜をひいているんだとウキウキしたファンも多かったはず。

ちなみに「主砲」とは、ヤクルトの投手陣はバッティングが得意な人が結構多く、「主砲」と呼ばれている
古くは石井一久や石井弘寿、川島亮、ゴンザレスなど 現役では石川、小川、館山など


説明終わり。

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
高い理想を追い求めるのはいいけれども、ここ数年、目の前のバッターとの勝負より自分にばかり気持ちが向いていたような気がする。
そんな小川が、今年は違う。

いやー、いいストレートでした。フォームに躍動感が戻ってきた!
冷たい雨の中、7回を失点0とは大したものです。

現状の打線は1点取るにも決死の覚悟が必要だけど、1点でも取れたら、投手陣が踏ん張って逃げ切るという、去年までは考えられない展開。
広島の打線が下降気味なのもありますが、こっちの打線も超低空飛行だからね。

「三振取れる日は調子が悪い、なぜならゴロピッチャーだから」なんていう話でしたが。
しかーし!
齢37歳・チーム最年長でも、貪欲に成長と変化を求めるイシカータン。
今日のあの落ちる球(シンカー?スクリューボール?)で、ほぼ毎回三振を奪う。
ピンチの場面でも広島の選手のバットがくるっくる回る……ぐふふふふっ!痛快だったわっ!

連敗を絶対に止めるという気迫。これがエースってえもんよ!
あの小さな大きな背中を見たか、小川、原、杉浦よ。

ロマンおじさん、台湾から「ishikawa」というツイートをしてくれますね。
熱い男の友情に胸熱(感涙)。

浅田真央ちゃんや、羽生くん・宇野くんのように、昨日の自分を越える挑戦を続けるその姿。
大好きだし尊敬しています。
イシカータンと館山はワタシの中で永遠のヤクルトのWエースよ。



タイムリーヒットも得点も3試合ぶりでした。
三番と四番がブレーキで点を取れって言っても難しいです。
そんななかで点をもぎ取った西田と荒木と大引は偉い!明日も頼むぞ!

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
無題(返信済)
(05/28)
無題(返信済)
(05/23)
無題(返信済)
(05/12)
無題(返信済)
(05/10)
無題(返信済)
(04/23)
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
2 5
7 9 11 13
15 16 17 18 19 20
25
28 29 30 31
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog