忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Category 「燕さんチーム(ヤクルトスワローズ)」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
「投手が不安で不安で仕方なく、野手はあの子もこの子も打撃絶好調でボカスカ点取るぜ」


そんな我らがファンの開幕前の予想を軽々と覆す、東京ヤクルトスワローズというチームよ。
ふたを開けたら、先発・中継ぎ大健闘(石山…怪我してないよね?イップスじゃないよね?)、4番以降の打線がカラカラと音を立てて空回っているという。

投手健闘・打線沈黙。
投手グズグズ・打線爆発(追いつかない程度)。
こういうチグハグ状態、2013年とか2014年なんかによく見ましたねえ…

投手が燃え尽きる前に、頼む、頼むよ打線……




作りません。今日は高梨君のスワローズ在籍初勝利ですからね、ええ、きっと。

PR
明日。
明日、開幕ですよ、つーさん!
(UPボタン押した時間がおそくてすでに今日です)
野手は、あの子もこの子も使いたい、ああっ、どうして野球は9つしか守備位置がないんだー!とうれしい悲鳴なのに。

先発候補が、ひとり、またひとりといなくなっていくんですよ!こっちはマジで悲鳴ですよ!
おーそーろーーーーしぃいいいい!!

投手なの、野球はやっぱり投手なの。
そして、スワローズのウイークポイントは、投手。特に先発なのよぉおお!





ファームでは星がボコられたと知って、ワタシ、今日になって真面目に危惧しているんです。
先発投手と野手の緊急トレード、あるかもしれん。
ネットで「藤浪・川端」の妄想記事が上がってましたが、まあこれはないでしょう。藤浪を阪神が出すわけないという理由で。

1軍で投げられる先発投手という貴重な選手を獲得するためには、それなりのレベルの野手を出す必要がある。
でもね、ワタシが該当するんじゃないかと心配してるトレードの対象は、川端じゃないの。
川端は球団の生え抜きのスター選手と同時に、ヘルニアが完治してない現状では相手球団も話に乗れないでしょう。
ターゲットになりそうなのは、スワローズでダブり気味の内野手で、守備・打撃ともに実力があり魅力的な、でも全盛期はやや過ぎた、年俸もバカ高くない選手。


大引。

ダメだあああああああああああ!いやだああああああああああああ!
ワタシの杞憂というか、不安が見せた妄想であってください(泣)。



おかしい。
小川監督が「ローテ候補がたくさんいて選ぶの大変」的なことを言ってから、まだひと月も経ってないはず。

スアレス捻挫、寺島怪我、星の調子が上がらず、そしてブキャナンのコンディション不良。
山中はいつの間にか消え、村中どこいった?

先発が、足りませんっ!





やっぱりヤクルトは怪我人が出るのがデフォルトなのか。(ため息)。
ブキャナン先発予定だった神宮開幕、誰が投げるんだろう。


右:ライアン、原、寺原、高梨、星、清水
左:イシカータン、高橋

寺原と高橋は多分、インターバルが必要よね。 シミノボくんは果たして1軍のローテに入れられるもの?頭数、足りないぞやっぱり。
大下、岩橋、館山あたりを谷間で使う?でも戸田も先発足りないよね…



タイトルは鈴木健の応援歌。懐かしいですねえ。

窓の外からゴーゴーと春の嵐の音が聞こえてベランダも軽く揺れたりして(安普請)。

神宮ではホームラン風に乗って色々と吹き荒れたり、9回にあれやこれやがあったようですが、「まだオープン戦だからセーフ!」ってことで、ええ。
オープン戦が始まって、「まだオープン戦だから」って言い聞かせる回数が多すぎるんですよー。
シーズンが始まったら「まだ開幕したばっかりだから」「まだ交流戦前だから」って言い聞かせることになるのか?

去年から今年は「怪我人が少ない(ヤクルト比)」というおかしな状態(??)なので、「好事魔多し」っつーっことでしょうか。
投手なあ……去年みんな頑張りすぎたかな。

色々とグチグチ言っても、来週には開幕です。
東京も桜が開花したそうですよ、つーさん。春ですにゃーん。















スコアボードの101110102はモールス信号?

思えば2018年、最後の神宮がCSの「アレ」。先発は原樹理。そして2019年の個人的開幕戦が奇しくも対おれんぢ球団で先発が原樹理。

去年の続きかーーーーー!!(怒)

一応、試合の内容はおれんぢよりも燕のほうが良かった(と、思う)ので満足でしたけどね。
でも1敗は1敗だからね!

昨日の試合はなんといっても塩見の三盗が最高でした。「二盗はできても三盗はなかなかねえ」なんて思ってた次の瞬間、スタート切って成功。そんでもって、しっかりグッチもセカンドに。
ダブルスチール!!ってことはサインプレー?ふわああ~~
塩見は打つわ走るわ戻ってくるわで、スタメンで使わない手はないと思わせるものがありましたが、守備に就くとまたいろいろ変わりそうな気もする。

それから高橋が「ライアンフォーム」に戻してましたね。坂本に1本打たれたけど、ローテ入り確定でしょう。問題は1年ローテを怪我なく回せるか。

9回裏、躍動した若い衆を祝福するかのようにかかった虹。


スタメンのおじさんたち(除く坂口)と山田さんは、バッティングはまだまだお休み中でしょうか?若い衆のアピールがすごいから、開幕スタメン決める小川監督がまた悩んでしまう。

グッチが抜け、青木が抜け、山田が抜け、バレンティンも雄平もいなくなった、若い衆が並んだスコアボードを眺めながら、再来年あたりはこういうスタメンになってるのかなあと、しみじみしました。

プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
無題(返信済)
(11/12)
無題(返信済)
(10/29)
無題(返信済)
(10/20)
無題(返信済)
(10/14)
無題(返信済)
(10/08)
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog