忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Category 「燕さんチーム(ヤクルトスワローズ)」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]



つーさんはいいなあ。今日もご飯食べて好きなだけ寝て過ごせるからなあ。
下僕は働き方を忘れました。
GWは8時頃起きる→12時すぎうたたね→16時頃起きる→21時頃からすでにうとうと。
睡眠時間15時間くらいだったなあ。

でもまあ、GW最終日で燕チームもなんとなーく目を覚ましかけているようだったので、ワタシもちゃんと起きないといけませんね。

雄平が4番の働きをしている姿に、おばちゃん目頭が熱いですよ。あの高井雄平くんが!岩村以来のツーベース記録を……。
バレンティンが苦手中の苦手、加賀からヒット打ったのも大きい。本人も気にしていたんでしょうね、ヒットしたボールを要求したとか(笑)。

そして、われらが背番号1、やまーだてつと!の打撃が徐々に上向いてきました。やっぱり山田が打つとチームもファンも「行けるぞ!」という気持ちになりますね。

まだ若いのに、色々と背負わせて可哀想という向きもありますが、彼なら乗り越えられるという期待をついつい持ってしまう、そういう選手はなかなかいませんからね。

あー……会社行かなきゃ。
山田が頑張っているんだから、ワタシも頑張らなきゃ。みなさんもそうでしょ?
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
PR
 

7割方、手にしていた勝利をみすみす相手にプレゼントする球団があるらしい。
1つの失策からグズグズに崩れて、あれだけの点差を追いつかれる恐ろしさ。

なんかもう、つーさんの検査結果は悪いわ、下僕の体調も精神状態も悪いわ、とどめのように燕がクソみたいな負け方。
なんというGW。せめて「スワローズのGW」が来ていたらもう少し元気になれたのに。

それにしても、この調子で負け続けたら、いつ行っても余裕で座席選び放題だった一昔前のガラガラの神宮に逆戻りすること間違いなしですな。
燕流のサービスかな? わーいわーい、昔みたいに、どこでも座れるよ!←やけくそ


にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
どーん!とおおらかな気持ちで見続けよう!


というのは、自分に対しての言い聞かせ。
実際は、1勝、1敗どころか、1球、ワンナウト、1エラーにもむきぃいいい!!ヤキモキしている訳です。
絶不調のやまーだてつと!が徐々にヒット打てるようになってきたし、貧打線にもタイムリーがぽつん、とだけど出る兆し(まだまだ敵失での得点が多いのがどうにも)。
きっと、勝ち試合がこれから増えていくはず!連勝も増えるよ!

でも 、なぜか連敗のほうが連勝より続く気がする……(泣)

山中は相変わらず可哀想。勝たせてやってよ、いいかげんに。移籍してからずーっと打線の援護に恵まれない試合ばっかり。
山中のテンポに敵だけじゃなく味方も幻惑されるのでしょうか。

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
先日、所要で千葉の某駅に行ったのです。
駅前のロータリーに小さなスポーツ用品店があって、ウィンドウにはロッテ福浦のホーム・ビジターユニが飾ってありました。
さらにその隣に、見覚えのある色の、見覚えのある番号の……

背番号1 YAMADA

うぉおおお!山田哲人のホーム・ビジター、そして日本代表のユニがっ!!
店主が山田推し?いや千葉の某市でも大人気なんだよね、きっと。
本当に一流の人気選手になっているのかと、とまどい半分、喜び半分。

この前のじゃいあん(つ)戦はなんとかカード勝ち越しできましたが、背番号1のバットは湿りっぱなし。それでも四球を選んだり堅い守備でチームを盛り立てています。

東スポの記事ですけれども、本人によると、あと2週間くらいで良くなるだそうです。
“交流戦からすごいのくる”とも。

よーし!待とうじゃないか、2週間。
5/16のからくりドームでのじゃいあん(つ)戦から、われらの山田がパッカンパッカン打ちまくるぞ!苦手だったからくりドームだけど、WBCで克服したと信じよう。

「ファンが勝利を望んでも、チームはBクラスを行ったり来たりして最下位に戻る」
2017年に発見された新しい法則、名付けて“燕の法則”。

おお、なんというおそろしい……


せっかく山哲が戻ってきたのになあ。きっちり抑えたのに。近藤も無失点で抑えたのに。
投手の粒がそろってきたと思ったら、深刻な貧打。

思うんですけど、結局点が取れないのって、クリンナップの問題。
特に今の山田は1番でも3番でもないな、しばらくは5番以降に。
「生きた球を試合で振らせて調子を取り戻させる」という方針なんでしょうが、チームの勝利とどっちを優先させるか。塁に出られないから盗塁もできないし、後は守備で貢献してもらうしかない。そっちは大丈夫そうですが。

いっそ戸田で2軍戦に出て、ぶん回してみる?








プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
無題(返信済)
(05/28)
無題(返信済)
(05/23)
無題(返信済)
(05/12)
無題(返信済)
(05/10)
無題(返信済)
(04/23)
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
2 5
7 9 11 13
15 16 17 18 19 20
25
28 29 30 31
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog