忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Category 「燕さんチーム(ヤクルトスワローズ)」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
いやー、キャンプ情報を見るにつけ、今年のルーキー投手たちに対する期待で胸がいっぱいになります。(あ、2人の捕手くんたちも、もちろんやってくれるはず!)
寺島くん・星くんは相当質の良い球を投げているのですね。ああ、楽しみぃ~
彼らより一足先に、中尾・菊沢両投手が実戦デビューだそうで、こちらもまた楽しみ!
梅野くんもがっしり体形で、いかにも速くて重たい球を投げそう~

去年は散々だった原(樹)も、いろいろ迷走していた小川も、今年は違う(よね?)。
怪我で離脱しがちだったイシカータンや石山、シーズン中の手術の影響か全くコントロールがいかんかった館山、ほぼ1軍にいられなかった成瀬、期待に全然応えられなかった杉浦……その他イマイチだった投手陣よ、今年はやるよね?ね?

由規完全復活、平井・ルーキ・秋吉で必勝パターン確立。
ちょっとやっちゃった久古(肉離れ治せよ!)とマツケン(腰痛治せよ!)も、開幕までには元気に戻ってこられれば。

この「2015」部分が「2017」になったのを、秋に見られる?見られるよね、ね?




2015年は、ROBの大車輪が優勝の大きな要因だったけど、彼らが抜けたあとの抜け殻のようなブルペンではいかん。
1年だけではなく、継続的に活躍できる投手層を作り上げないと!
2017年が、東京ヤクルトスワローズ・投手王国元年となるように、特に若い子を使い減りさせないように、監督・コーチは考えて運用して欲しいですね。

ん?そんな余裕はない?いやーん、もう焼け野原はごめんですよぉ~


にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
PR
「SNAP OUT OF IT 2017

目を覚ませ!」

が、今年のスローガンだそうです。
おーい、そろそろ起きてくださーい、という選手(個人的に成瀬とか杉浦とか原樹里とか岩橋とか原泉とか荒木とか)が多いので、良いかもしれません。

しかーし、「snap」単体だと、このような意味が……!

(鋭い音を立てて)折れる、切れる
何が?骨が?筋肉が?靭帯が?

(緊張などで精神が)耐えられなくなる
おらがチームの選手のメンタル……

いやあああああああああああああああ!!




長年スワローズファンをやってると、ついついこんな悪ーい思考パターンが(泣)

いやいや、今年はやるよ!
期待のルーキーズ、期待の新外国人たち、期待の若手(若くないのもいる)、期待の中堅・ベテラン、全員やるよ!

と、キャンプイン直前直後は、ワクワクするんだよなあ。
で、キャンプで続々と離脱者(キャンプ中で良かったよ、シーズン始まるまでに調整して)
オープン戦で「……あれ?」(いや、春先はまだまだエンジンかかってないから)

……

いやいやいや、今年こそ!!
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
新人選手の入寮と合同自主トレ、そして恒例の松山自主トレと、少しずつ少しずつ球春に近づいてくるこの頃。
毎年、去年はさんざんだったが(いや、2016年のこの時期は違ったけど)、今年こそは!優勝しちゃうかも!!と、心が浮き立つシーズン入り前。
もしかすると、どこのチームのファンも、この時期が一番希望に満ち溢れているのかも、ははは。

あー、早く野球始まんないかなあああ!!

などと言っていたら、まあまあ、ヤクルトに2大ニュースで、ネット騒然。ストーブリーグの話題をかっさらってしまったよ、すごいね。

1.ロッテ戦力外の大松選手を獲得か?
2.杉浦嫁取り!お相手はなんと、元モー娘。のテレ東アイドルアナ!!


大松選手については、ほとんど存じ上げませんが、鵜久森同様、期待の和製大砲・ただしブレイクしきれずに戦力外、のパターンのようですね。そういえば、たまたま見に行った、実質フジモンの引退試合になった浦和球場での2軍戦に出てたかな?体格のいい選手だなあ、くらいのうっすらとした思い出ですが。
年齢とアキレス腱を断裂したという点がひっかかりますが、獲得となったら、手薄の左の代打として期待したいです。
それにしても、ヤクルトのパリーグ化が止まらん……。生え抜きも頑張れよ。

それから、「うぇえ!?」と思わず声が出てしまった杉浦の結婚!
「あの」杉浦が!!
入団以来、期待>>>>実績でファンをやきもきさせ続ける男が!!
そしてついに「18」取り上げられた男が!!
あんな大物のべっぴんさんを!!!
いやー、ヤクルト御用達(?)のフライデーにばれないで入籍までいくとは大したものだ。
(というか、ノーマークだよね、杉浦じゃ。←超失礼)
そのくらいのクレバーさと注意力・演技力、そして大胆さを、投球でも発揮してだなあ、ブツブツ。
さあ可愛い嫁のためにも、「18」を取り戻すくらいの大活躍を。
ホントに頑張れよ、ルーキー時代から期待してるんだから!

ちなみに、出会いはお約束の知人のおぜん立てした食事会(合コンだよな)とのこと、テレ東アナとのパイプがあるのね。シロさんは別れちゃったけど、青さんのところは円満のようだし、ほかの選手も頑張れよ。何を?

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
ヤクルト本社は、もっとヤクルト球団を活用して欲しいなあ。
球団持っているだけでも広告効果や社会的な信用を得られるといいますけれど、選手たちをもっともっと露出させるのに、CM起用してくれないかなあ。タフマンの期間限定CMだけではね。
大谷くんをうまく使ってる日ハムがうらやましいぞ。

バラエティ番組出演は拘束時間長そうだし、何本も出演となると、トレーニングに影響するじゃないですか。2015年オフの多忙が2016年の成績に、影響が0だったとは言い切れん。
その点CMなら、1日~数日の撮影で繰り返し放送される。
選手としては素晴らしい実力の子達がいっぱいいるのに一般的な知名度がイマイチのわれら燕チームの選手を、広く知らしめる手段になるのにー。

え?怪我人が多いから、ヤクルト製品にそういうイメージが付くと困るから、無理?
まあまあまあ……




例えばさ、われらがやまーだてつと!と、ヤクルトが誇るイケメン軍団、川端・荒木・山中・坂口・今浪あたりを「カップdeヤクルト」のCMに起用したら、女性ファンがこぞって購入するのに~。
個人的には、イシカータンと館山に勧められたら、ケース買いするな(笑)。
女性がメインターゲットだからって、女性タレントを起用するばっかりが能じゃないっすよね。

タフマンのCMは、監督・コーチ陣がこぞって出演。 怪我人続出、炎上する投手陣、ポロリする野手、牽制死する代走、などなどに頭を抱えつつ、それでもタフマン飲んで頑張る姿を見せれば、管理職のみなさんの共感を得るはず! え?リアルすぎる? まあまあまあ……

どうでしょうか、広告代理店の人!

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
さんおくごせんまんえん……
単年契約……

球団、張り込んだなあ。
あと何年、年俸払えるのかな(遠い目)
お金持ちのあんなチームやこんなチームに移籍しちゃったら……泣く。

ま、それはおいておいて。

世界に輝くNo.1の青木宣親さん、WBCに参加。
ありがとう青さん!アストロズ移籍したてなのに、スタメン取れるかわかんない状態なのに、要請に応えてくれるなんて。

青さん在籍中は、山田はほとんど2軍生活でしたね。1軍で一緒に試合に出たのは2011年のCSが最初で最後?山田が1軍で使ってくれと売り込んだという。(山田の度胸もすごいが、それを受けた当時の監督・小川さんの懐の深さよ)

あれから青さんは様々なチームを渡り歩きながらも、メジャーリーガーとしてアメリカで戦い続け、山田は日本人右打者の最多安打記録更新、HR王・盗塁王W受賞、2年連続トリプルスリー、って、改めてすごいな、この子はぁ~!とため息が出るような成長。

本当に二人とも素晴らしい。スワローズファンとして誇らしいわ~

我らが燕チームの新旧23&1が、国際舞台でどんなプレーを見せてくれるのか。
秋吉もだけど、とにかく怪我だけには気を付けて。


小久保は、山田をファーストやらサードで使うなよ。
秋吉を酷使するなよ。
無事に日本に帰してよ。




プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
無題(返信済)
(04/23)
無題(返信済)
(04/09)
(04/09)
無題(返信済)
(04/03)
無題(返信済)
(04/02)
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
3 4 5 6 7
9 10 12 13 14
16 20 22
26 27 28 29
30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog