忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Category 「燕さんチーム(ヤクルトスワローズ)」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
定時で上がれた金曜日、しかも外野招待券を使える試合だ!ということで、神宮へ。神宮開幕戦以来。

毎年そんなにたくさんは現地に足を運んでいませんし、どちらかというと内野でマッタリ観戦が多いので、外野は久々です。
いつ以来…あ。去年のCS外野だったわ、例のあのアレなノーノー…

で、入場したらあっという間に小川が失点したわけさ。
ワシは厄病神っすか?



防御率1点台の今永から3点取ったし、しかも完封阻止・反撃の口火が記念すべき青木の100本塁打。

もうこれは実質勝利で換算しましょうよ、NPB。今日はベイスターズもスワローズも勝ち!(謎ルール)

チャンスが何度もあったのに、上手いこといかせませんでした。雄平ちゃんはさあ、ハタケにケースバッティングを教わってくれや、マジで。
9回裏ツーアウト、三塁に同点のランナーがいて、どうして初球からいきなり振るよ。結果、ピッチャーゴロってさあ…

PR
カツオで勝つお!


150、160キロ投げる若い投手が増えました。その球に反応して長打をぶちかます打者も増加中です。

体格の良い選手たち、そして彼らよりもさらに筋骨隆々の外国人選手たち。

そんな彼らと18年も一線で戦い続けて来たスーパーエースが、我らが小さな大投手・石川雅規さん!

ヤクルトの投手といえば怪我、と枕詞のようになっている中、入団以来18年、ほぼ先発ローテを守ってること。哲人、じゃない鉄人ですよ、彼は。

しかも昨日は前日の大敗に加えて、山田いない青木いないという非常事態。少なからずベンチは動揺したでしょう。負けていたら今後に大きな影響があることは間違いなく、どうしても勝ちたい試合。
大きな重圧を跳ね除ける5回無失点は、伊達にこれまで多くの修羅場を潜り抜けてはいないというベテランの強さよ。
ストレートの最速130キロ台ですよ、それがどうした、コントロールと多彩な変化球で積み上げた勝利数164。まだまだカツオで勝つお!

投手が0に抑えても、得点しないと勝てない。坂口いない青木いないバレンティンいない、さらに山田までいない、さてどうすればいいのか?
そんな難題に答えてくれたのが、若い力でした。
まず村上くんのホームラン。そして満塁でタイムリーの太田ケリーくん。ありがとう!君たちの活躍でチームもイシカータンもファンも、必要以上に不安にならないで済んだ。

だが。
今私が一番恐れているのが、中村ムーチョの離脱の可能性。脚に不安があるそうです。
井野や西田や松本がいるけれど、やっぱり一番バランスが良いのが中村。









移動ありの12連戦、ヤクルト阪神もお疲れでしようとも。最終日、早く勝負を決めて、六本木やら麻布やら銀座にパーっと飲みに行こうとか、あるでしょうよ。
なのになぜ12回までフルに使ってるのか?
そんなに野球か好きか。楽しいか。
そこまでやつて引き分けの両者痛み分け。

お疲れ。

しかし、これ以上青木のアタマに当てないでーー!メジャーでも脳しんとうやってるし、去年も当てたでしょ。ワザとではないだろうし、好打者には厳しい攻めは仕方ないけど、命に関わるから。
10連休、ひたすらダラダし続けていましたが、ようやく建設的なことに挑戦。



網戸の張り替え!
去年から見て見ぬ振りして窓をほとんど開けないことでやり過ごしていましたが、日々努力を怠らない燕の子たちに影響されて?ラジオでヤクルト中日戦を聴きながら、頑張りました〜
(張り替えた窓を撮影しようとしたけど網がうまく写らない )

それにしても魔窟と呼ばれたナゴドでよ、坂口いない、青木不調、ココちゃんいない、雄平イマイチ、ホームランがあまり期待できないなかで、下位打線からはじめて繋ぐ野球で7点取れたの、素晴らしいですよ。
なかでも高梨くんバント成功が光ります。投手のバント大切。(ヒット打つ投手が多いのはまた別の話)
高梨くん先発投手でトップの3勝目。点を取ってもらったあとの失点は反省点と本人が言っていましたが、7回3失点なら立派なもんです。


4回までに7点取ってたら、普通にこれはいけると思うでしょう。 で、居眠りから目が覚めたら、8対8。

ああ ベイもバカ試合大好きだっけねえ…
時代の変わり目もバカ試合で締めるという、いかにもな対戦でした。



まだ4月なのに中継ぎ総動員し過ぎでは…いや勝つためには仕方ないけどさあ。五十嵐なんかヘルニア持ちのおじさんなんだから、このままじゃ夏まで持たんぞ。
先発、奮起せよ。
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
無題(返信済)
(05/20)
無題(返信済)
(05/18)
無題(返信済)
(05/18)
無題(返信済)
(05/15)
無題(返信済)
(05/15)
カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1
3 5 7 8 9
11 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
31
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog