忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Category 「燕さんチーム(ヤクルトスワローズ)」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日、緊急事態宣言が解除されるようです。
まだ早いような気がするし、第二波第三波は必ず来るでしょう。これからずっと、ウィルス感染予防に気が抜けない生活が当たり前になるのかー。ふぅ。

しかーし!ついにプロ野球が開幕に向けて動き出しましたね。
嬉しいし楽しみだし、早く野球が見たいのは本音ですが。学生スポーツ、企業スポーツ、もちろんプロスポーツも中止、延期。五輪も開催を危ぶまれる中で、開幕していいのか球団、選手、関係者も不安や懸念があるでしょう。
試合数や対戦カード、開催球場など、とにかく今までのやり方とは全く違うものになるであろう今年のペナントレース。途中で中止になるかもしれない。選手の感染や、変則日程による怪我や体調不良も。
とにかく経験したことのない事態で、果たして終息するのかもわからない。

闇の中で手探りするような2020年シーズン。闇の先に光があることを願います。

先日のショーアップナイターで、高津監督が「開幕投手は石川」と改めて明言しました。オレのイシカータンに今年のシーズンも付いていくぞ!
PR
子どもの頃、テレビで放送した「がんばれ!!タブチくん!!」のアニメ映画で、プロ野球ニュースに好々爺然としたキャラクターで出ていたのを覚えています。

関根さんの前に広岡さんとか武上さんとか土橋さんが就任されていますが、多分ワタシが「ヤクルトの監督」ときちんと認識したのが関根さん。
他の人も見ていたと思うけれど、記憶にきちんと残るのは関根さんからです。
にこやかなお顔だなあ、優しい人かな?などと思っていましたが、昔のプロ野球選手(しかも野武士軍団のようなパリーグ出身)らしくかなりの武闘派だったそうです。

それでも、弱小ヤクルトの監督らしく我慢強く選手を育てる人でした。ミスタースワローズ・ブンブン丸池山隆寛、今のヤクルトファンには複雑な存在ですが広沢克己という二大スターを生み出した監督です。

なんだろうなあ今年は。
野村克也さんに続いて関根さんまでお亡くなりになるなんて。
野村さんに育てられた高津が一軍、関根さんと野村さんに育てられた池山が二軍の率いているのに、薫陶を受けた二人が野球で恩返しを、と思っても開幕すらできないなんて。

口にするのも不吉で嫌なんですが、もしも、万が一、若松さんにまで何かあった日には、ワタシは立ち直れない。若松さん、うがい手洗いヤクルトを欠かさず、どうかお元気でいてください。

コロナめーーーー!滅ぶべしーーーー!!
猛攻で得点、先発試合を作る、中継ぎやらかす。
うん、去年までと同じパターンだな!

これぞ東京ヤクルトスワローズ、という試合運びであることだよ。懐かしいねえ、球春到来だ。
うははははは!


(胃痛)

今頃、冷や汗を春の風で乾かしながら、ライアンのヒーローインタビューに神宮のスタンドから拍手を贈ってたはずだったのに。

コロナが憎い!

去年の開幕戦、西浦のヒロインを貼っておきます。
こんな日常が帰ってくることを願って。
2020年の開幕投手は、我らがエース石川雅規投手に決定。
40歳?年齢は関係ないね!
勝てる投手を指名したと高津監督の言。
全幅の信頼に応えたいと強く思ってマウンドに立つでしょう。なんて素敵。

イシカータンの威風堂々の勇姿を生で見たかったよーーー!
なぜワタシは開幕のチケット取らなかったんだ…

2020年シーズン。東京五輪(我が神宮球場が資材置場とかふざけんなとまだ怒ってる)のため、早目に開幕予定なのですが、果たして五輪開催できるのか。

世界的に「それどころじゃなくない?」な状況に、心の嘉納治五郎先生とまーちゃんが、
「オリンピックは…やる!」
「今の日本はあなたが世界に見せたい日本ですか?」
と葛藤してるし、心の副島伯爵が「オリンピックは返上を」と苦悩してる。

しかし、選手たちの情熱と努力を、ここ東京で花開かせてあげたい。心の金栗四三と小松金治と人見絹枝と前畑秀子と東洋の魔女が…

はあ?kawoossan、何を言ってるんだ?と思った方は、大河ドラマ「いだてん」を見てね!4月からBSで再放送開始!#いだてん #いだてん最高じゃんねぇ

違う!そう!違う!
「いだてん」じゃなくて野球よ、野球。
突然上達するものではないのはわかっちゃいるけど、ヤクルトちゃんの一流選手とそれ以外(失礼ながらそれ以外と言わせてもらう)の実力差は、なんだか離れるばかりな気がして悲しい。

いや、どの子だって絶対に努力してると思うよ。思うけど、まーた今年も去年までとあんまり変わらないのか?と苦い顔になってしまう。
他球団から移籍してきた選手たちの活躍を見せつけられて「やっぱりパリコレ最高」とはしゃぐのも虚しいよー!彼らの姿勢に学び、危機感を持ってくださいよー!

いつまで投手は石川に、野手は青木に頼り続ける気なのよー。2人は球界でも一流だからそりゃ壁は高いけど、追いつき追い越す気合を感じさせる中堅若手、出てこい!

とか言ってますが、例え出てきても、イシカータンと青木のこと応援しちゃうんですけどね。ふふふ。
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog