忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Category 「燕さんチーム(ヤクルトスワローズ)」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




うわーん!




うわーーーーーん!

うちの子たちがやったよーーーー!!
阪神とのデッドヒートのチキンレース(鳥だけに)を制した東京ヤクルトスワローズの選手たち、監督・コーチ、すべてのチーム関係者のみなさん、ファンのみなさん、おめでとうございます!ありがとうございます!

見守るだけのこっちの胃腸も爆発寸前だったのだから、さぞかし眠れぬ日々と不安と希望の間を行ったり来たりしたことでしょう。
粘り強く戦い抜いたみなさんに、野球の神様がご褒美をくれました。


心はハマスタの選手たちのもとに飛んでいたつば九郎・つばみちゃん兄妹と、パトさん。










客席に駆け寄る姫、きゃわわ。
ありがとう神宮球場。またCSで!



それから横浜ベイスターズ球団のみなさんとファンの方々にお礼を。
本拠地最終戦にもかかわらず、甲子園の阪神・中日戦をビジョンで流していただき、胴上げや喜びの記念撮影などを許可してくださってありがとうございました。
PR
10月8日優勝マジック11点灯、10月9日惜敗。
残り試合数はヤクルトの方が多いので有利とも言われていますが日程が詰まってるし、2位3位との直接対決も多いので有利とも言い切れない。
昨日の負けで選手たちが心身の疲れに気づいて焦り始めないよう、高津監督はじめコーチ陣がもう一度檄を飛ばしてくれることを願う。

ここからズルズル行かないこと。
まだまだ挑戦者の気持ちを忘れずに。
チームヤクルト、ゆだんたいてきおでんたいやき。


なーんて冷静なフリしてるがなあ、わしゃもうオロオロドキドキじゃーー!!!
しかも今日イシカータン対ガンケル、ガンケルどうやって打つんだあーーー!!!
イシカータンに勝利を!打線の援護を!!!!!



嬉しい…ようやく勝ちがついたよー。177勝目おめでとうございます、石川雅規投手!
監督から「中5日で投げさせよう」と計画させてもらえることは先発投手として大変な信頼を得ていますよ。しっかりとその信頼と期待に応える偉大な41歳。
ああ、優勝してもらいたい。まだ達成していない日本シリーズでの勝利を掴み取ってもらいたい。日本一になってもらいたい。

同率2位!貯金9!(浮かれる)
上位2チームとの対戦成績は壊滅的、特に1位にはやられっぱなしやーん!(冷静)

このように上下左右に感情が揺れまくっている。
上位のチームと互角に戦えないと、CSでノーノーとかいう伝説が生まれるので(トラウマ)頼むよ真面目な話。

課題、懸念は先発投手と言われ続けて幾星霜。
今年はなんとなく形になりつつあります。



そうは言っても核になってるのは小川と田口だけ。スアレス、バンデンハーク、サイスニードは期待とは程遠い。金久保はまだ勉強中。石川、奥川、高橋もローテをがっちり回してるわけではない。
中継ぎ抑えの負担は大きくて、近藤や石山の怪我や不振の一因。発展途上の先発陣です。


ワタシ、未だ廣岡・田口トレードの衝撃から立ち直れず。
内野がダブついてるなら外野にコンバートで良かったじゃん!!そんな簡単なことじゃないのはわかるけど、土橋さまだって、内野→外野→内野だったんだよー。

とか言いながらも、なんとなく廣岡は危ないのではと思わないこともなかった。山田、村上はチームの顔。1番正ショートに近い西浦。奥村、太田は移籍の経緯から出せない。長岡、武岡の高卒若手はかなり期待できる。今年入った元山は6を与えられるほどの期待値。宮本や吉田は(ごめんね)トレード出すには力量不足。
ああ、廣岡よ、去年ブレイクしていてくれれば…フロントよなぜエスキー取ったんだー!いや、エスキーは素晴らしい選手だったんだけど。




やめなさい。
本気でやめてーー!

フロントの考えは正しい。チームに必要なのは勝てる先発の若い投手。そんな投手を得るには、なまなかな選手では無理で、選ばれるのが廣岡なのは納得なんだよ。

でも、でも、辛い。

廣岡があのユニを着てグータッチなんかしてるのよぉーーーーーあああああーーー!!

このトレードの傷が癒えることはおそらくないので、廣岡はあのチームで正ショートかセカンドを奪取してパカンパカンホームランを打って、ファンにグルングルンタオルを回してもらってください。
その度、ワタシの胸の傷はじくじく痛みますが、痛むがいいさ。大きく育て、廣岡大志。
その代わり、田口はスワローズのエースになるんだからね。
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog