忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「♪燕の明日を担った~!輝いた~浩康ぅ~」 ≫ [596] [595] [594] [593] [592] [591] [590] [589] [588] [587] [586]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、父の日。ちょっとしたモノを持参して実家へ参りました。
無趣味の仕事人間でおまけに下戸。なので、大抵食べ物を贈ります。
今回は、「すじこ」「鮭とば」「鰊の切込」の海産物3点セットにしてみました。

今年古稀の我が父は、典型的な昭和の兎ファンで、典型的な昭和の父親。
仕事から帰宅すると、子供たちが何を見ていても強制的にチャンネルはナイターへ。
「マンガ見てたのに!野球なんか面白くない!」と泣きながら抗議しても、
「うるさい!」と一喝されて終了でしたね~。
ソレが今では、プロ野球中継はほとんど見ない上、「巨人の選手、知らないヤツばっかりだな」とぼやく父、「BSでヤクルト戦だから!チャンネル変えて!」と意気込む娘。ハハハ。

3試合連続サヨナラ勝ち?交流戦2位?7連勝?
うそ~~~ん???

今日のヒーローインタビューはサヨナラのランナーを帰した福地でしたが、
ワタシは、言いたい。

「田中浩康でしょ~~~!!!」

イムが同点に追いつかれて、さらにフォアボールでツーアウト満塁。
絶体絶命のピンチで、中島のあの強烈な当たりを見事に捕らえた守備力。
そして9回、サヨナラのランナーを確実に進めた見事なバント。
勝利を引き寄せたのは、浩康の堅実かつ確実なプレーのおかげですぜ。
どうしても派手な選手ばかりが注目されがちですが、縁の下の力持ちの選手がいかに力を発揮するかが、肝なんじゃないかなー。

さて、交流戦は2位というびっくりな成績で終了。リーグ戦も2位、兎とは2ゲーム差。
しかーし、今日の勝利を含めて、敵失での勝利が多かったという印象です。
強いチームは、ミスをしません。
だから、こちらがミスをしたら確実に負けてしまうでしょう。
そういう意味でも、浩康のような選手がしっかりと働くことが、優勝への必須条件だと思います。

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
PR
無題
父の日かァ~。忘れてました^^;

地味な活動ってなかなか評価されないのですね。
そういえば、ジャイアンツって監督やコーチは知ってるけど、選手知らないな~。
【事務局A】 URL 2009/06/23(Tue)11:59 編集
事務局Aさん
母の日と比べて、忘れがちな父の日でございます。
でも、父の日のプレゼントを贈ったのも、何年ぶりか、って感じです。

>地味な活動ってなかなか評価されないのですね。

派手で目立つものは、景気がいい感じで見ていても
気持もぱーっとしますからね~。
しかーし!地味にも市民権を!評価を!!

>そういえば、ジャイアンツって監督やコーチは知ってるけど、選手知らないな~。

そうなんですよね。不憫な選手たち、がんばれ~
【kawoossan】 2009/06/23 12:52
無題
ヤクルトファンのみなさん、交流戦2位おめでとうございます。
日曜日、ドームに行ってきました。
金曜日からヤクルトが戦いやすいように讀賣をやっつけてまいりまた!
ああいう試合があると、借金生活とか負け越しとか、もめ事とか、すっかり忘れるロッテファンです。
【びーママ】 2009/06/23(Tue)23:37 編集
びーママさん
>日曜日、ドームに行ってきました。
>金曜日からヤクルトが戦いやすいように讀賣をやっつけてまいりまた!

ありがとうございます!さすがです!

>ああいう試合があると、借金生活とか負け越しとか、もめ事とか、すっかり忘れるロッテファンです。

大丈夫、ロッテは何たって力があるチームです。
いきなり首位の日ハムとの対決、しかもダルビッシュですか。
ここで勝って、勢いをつけたいですね。
薮田と小林が帰ってくる報道もありましたが、
シーズン終了後、なんて言ってないで、今帰ってくればいいのに。
【kawoossan】 2009/06/26 12:22
無題
海産物セットは美味しそうですね。お父さんも喜んでくれたことでしょう。kawoossanさんのお父さんは
巨人ファンなんですね。
私の父は一応、ヤクルトファンではあるのですが、
『今日は一点しか多く勝てなかった』(得失点とか関係ないのに・・・)とかいう野球の事がよく分からない父なので、
まじめに野球の話をしようとするとイライラします。
そんな父へは今年はポロシャツ、お義父さんへは甚平を送りました。

ヒロヤスの活躍には感動でしたね。
バッティングの調子も上がってきたようですし、今後の活躍にも期待です。
青木の足が心配ですが・・・。
【サム】 URL 2009/06/24(Wed)00:37 編集
サムさん
お父様は、サッカーの方がお好き?
もし得失点差が関係するなら、ロッテ最強!(笑)

>そんな父へは今年はポロシャツ、お義父さんへは甚平を送りました。

いいですね~。おしゃれ&くつろぎアイテム。
正直、男親へのプレゼントって困るんですよ。喜ぶものが限られるんです。

さて、本日ついに天王山!(おおげさ?)
2勝すれば、首位!!!ど、どきどきどきどき…
狭い東京ドームで、先発グラなんとか(ゴンなんとかかも?)、
いや~~~っ怖いぃいい~~
【kawoossan】 2009/06/26 12:34
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
●この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog