忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「海ちゃんとの出会い ~父よ騙されましたね」 ≫ [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海ちゃんを我が家に連れ帰った日。
待ちかねたように居間から母、登場。

母「あらぁ~!雪ちゃ~ん!!


…誰だ“雪ちゃん”って?

母曰く、「見た瞬間に、雪ちゃん、って思ったのよ~」。
しかし、非情なワタクシは、その意見を却下してしまいました。ごめん母。

そんなやり取りの間にも、海ちゃんは部屋の中をうろちょろ。
なんせ小さいので、サイドボードの隙間だの、本棚と食器棚の間だの、
とんでもないところに入り込み、こちらを慌てさせます。
でも、とにかく、一挙手一投足が可愛らしくて、ずーっとその動きを追っていました。

そこへ、
「どうだ、来たか?」とか何とか言いながら、会社から父帰宅。
視線が、海ちゃんに合った瞬間。


でろれぇえええ~~~ん


父が一瞬にしてとろけるのを、私は見逃しませんでしたっ!
初対面の0.1秒で、彼は海ちゃんの下僕となったのでした。

以来、娘よりも可愛い海ちゃんが、外から帰らないといっちゃあ探しに出かけ、早朝にたたき起こされ遊びに出た彼女が戻るまで、寒さに震えながらも眠らずに待ち……(延々と続くので以下略)



どちらかといえばコワモテな父ですが、もう、極甘のベタベタのデレデレでございます。





海ちゃん「(目をきゅっと細めて)ニィ~~~~ン」
父「はぁ~~~ぁい」
海ちゃん「ニィ~~~~」
父「はぁ~~~~ぁい」
(延々と続くので以下略)

これをそばで毎日見ている母よ、ご苦労様です。

1999年末に生まれた海ちゃん、いい大人のはずなんですが、未だにガキ丸出しです。
この、魔女め









あ、はい、ごめんなさいぃぃ~












ランキング参加中です
お気に召していただけたら
↓クリックをお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 白猫が好き☆へ
白猫が好き☆
PR
こんにちわー
みんな猫さんが、大好きなんですねぇ。
うちも昔は実家でにゃんこを飼ってたんですが、うちの親たちはあんまり動物が好きではなくて。
一昨年ににゃんこが天寿をまっとうした今、もう二度と生き物は飼わないって言ってて、なんだかさびしい限りです。。にゃんこやわんこ好きなひとに、わるいひとはいないですよねぇ~^^ きっと素敵なご家族で、猫さんたちもみーんな幸せなんだろうなって、思います
【yuki_nya】 URL 2007/03/15(Thu)16:35 編集
yuki_nyaさん
体調はいかがですか?天候が不安定なので、体調を崩しやすいです、ご自愛くださいね。

>一昨年ににゃんこが天寿をまっとうした今、もう二度と生き物は飼わないって言ってて

確かにちょっとさみしいですね。
ご両親としては、にゃんちゃんを見送って責任を全うしてほっとした気持ちもあるのでは。犬や猫なら、長ければ20年面倒を見続ける必要がありますし…。

ウチの家族の猫好きは、ちょっと異常かも。しかもご近所に自慢する(おーい、間違った自慢でっせ、父母よ)ので、私としては近所の笑いモノなんじゃないのか、と思ってますが…


【kawoossan】 URL 2007/03/15(Thu)20:22 編集
無題
海ちゃんって美猫さんだー。
父さんメロメロなんですね~。
ところで、つーさんはいつ頃実家にやって来たのかな?
海ちゃんとは仲悪かったんですよね。
【maam】 URL 2007/03/15(Thu)20:30 編集
無題
一家で猫好きなんて羨ましいです。家族の中に一人でも猫が嫌いな人がいると猫を飼うこともままなりませんよね。
海ちゃんと出会った瞬間にお父さんは、海ちゃんの虜になってしまったんですね。猫好きの人の中には、自分より猫の方が立場が上になってしまっている人もいるので、これはこれでありですね。
【ゆうき】 2007/03/15(Thu)20:49 編集
無題
避け続けられた歴代のメス猫で
唯一懐いたのが、海ちゃんだからねえ~
チーコの避けっぷりは、爆笑でした。
・・・そのわりに外へ出すのに起こされたりで・・・完全にアッシーだったよねf^^;
冷たい!?人間の娘達より可愛いのはあたりまえ!?
やっぱり猫って悪女の要素があるよねf^^;
【まどやん】 2007/03/15(Thu)21:47 編集
maamさん
海ちゃんはなかなか個性的な美女だと思います。雑種万歳!駄猫万歳!
つーさん記念日は、2001年の12月30日です♪海ちゃんもつーさんも、超内弁慶。きっと似たもの同士だから仲が悪いのでしょう…
【kawoossan】 URL 2007/03/16(Fri)13:58 編集
ゆうきさん
母>海ちゃん>父
コレがわが家のヒエラルキーでございます。
ちなみに
つーさん>>>>>>kawoossan
コレが…(涙)
【kawoossan】 URL 2007/03/16(Fri)14:00 編集
まどやんさま
ちいこと父の攻防はねー(苦笑)。ちいこ、ひどい女だったよ、まさに悪女。でも、父ってば、それに振り回されて喜んでいたフシもあったような…(マゾヒスティ~~ック)
【kawoossan】 URL 2007/03/16(Fri)14:03 編集
( ´艸`)ムププ
ウチも一緒〜
オヤジ(オフト監督似)がこんな人間だったなんて(°口°;) !!
意味もなく、抱えては庭を見たり、変な声で話しかけたり…
その割に懐いてないぞユキ。
ホントの子どもにゃーそんな風に接してなかっただろ!
猫って小悪魔なのかしら?
【無一文字 隼人】 URL 2007/03/16(Fri)15:58 編集
無一文字 隼人さん
お宅のお父様(オフト監督似)も、ユキちゃんにメロメロな
んですね~。

>意味もなく、抱えては庭を見たり、変な声で話しかけたり…

脳裏にありありとその様子が目に浮かびます(くふふ)
ユキちゃん、悪女だわ…
ホントの子どもよりも、猫の面倒をマメに見るのが、世のおとーさんなのですね。
【kawoossan】 URL 2007/03/16(Fri)16:16 編集
無題
と言うことは、一時期実家には3匹居たってことですか?
フクじとつーさんはどうだったんでしょう。
【maam】 URL 2007/03/16(Fri)18:18 編集
maamさん
私は1人暮らしをしていて、ボロアパートゆえにペット可だったのです。(ただ、ペットを飼うつもりはなかったんですが)
つーさんを拾ったとき、父親は私に渡すのが惜しくなったみたいで「狭い部屋に閉じ込めて飼うより、ウチで自由に暮させてやれ」とか言ってたんですけど、海ちゃんがつーさんの存在にショックを受けて、外に出たまま帰ってこないことを知ると、「早く連れて帰れ!」(苦笑)
フクちゃんとは、そんなに相性悪くなかったですよ、つーさんは。
【kawoossan】 URL 2007/03/17(Sat)18:31 編集
無題
父~デレデレですなぁ!
鼻の下がビヨ~~~んと
のびまくりですよ(笑)
海ちゃん、小悪魔なんだなぁ。きっと・・・!つーさん怒ってるのは
もしかして妬いてるんじゃないのぉ??
にゃんくろ URL 2007/03/17(Sat)23:34 編集
にゃんくろさん
ご覧の通り、父のでれでれぶり、物凄いことになっております、ハイ。
海ちゃんとつーさんは、外見的には正反対、性格的には似ています。お互いに「アタシが一番!」と思っているから、仲が悪いのかしら…
【kawoossan】 URL 2007/03/18(Sun)15:20 編集
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
●この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog