忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「何を思う?」 ≫ [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

でっかい目で何かを見つめています。
こういうとき、猫の頭の中には何が浮かんでいるのでしょうか?











人間だったら、思考は言語がメインかと思いますが、
猫の思考は、どんな風なんでしょうかねえ。映像?匂い?感覚?

つーさん、つーさん、その頭の中は、どんなことをどんな風に
考えるようになっているのですか?

つーさん「ソレ知ったら…

アナタ、泣いちゃうわよ。

いろんな意味で…」



ぇえ~~、こ、コワイこと??
じゃ、じゃあ、謎のままでいいです。

猫の言葉を知りたいと思うこともありますが、
分からない方が幸せ、なのかなーとも考えたりします。


ランキング参加中です
お気に召していただけたら
↓クリックをお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 白猫が好き☆へ
白猫が好き☆
PR
無題
猫と話せたらって思ったりするけど、
文句も言われそうだもんな~。
【maam】 URL 2007/03/25(Sun)20:27 編集
maamさん
例えば病気の時に、どこが痛い?とか聞ければいいと思いますが、
普段はねえ…「抱っこイヤ!」「ご飯しょぼいぞ!」とか言われちゃったら
ヘコみますよねえ。
【kawoossan】 2007/03/25 22:16
ねこのきもち
言葉でわかるようになったら、
かなりめんどくさそう。
…特にウチの場合、四六時中
文句の言われ通しと思われ ( ´,_ゝ`)プッ

こちらの都合の良いように解釈
してやるのが一番上手くいくんじゃないの?
【無一文字 隼人】 URL 2007/03/25(Sun)22:12 編集
無一文字 隼人さん
うちも、常に文句を言われ続けることは
想像に難くないです…(ひぃぃ~)

>こちらの都合の良いように解釈してやるのが
>一番上手くいくんじゃないの?

そう思います。時には、わざと間違った解釈をしたり、
分かっていても分からないフリをしつつ、
怒られながらも、上手く暮して行きたいと。

【kawoossan】 2007/03/26 22:08
無題
うん、うん。絶対知らないほうが
いいと思う(>ω<)
知らないから、とっても
可愛いんだと思う。
にゃんくろ URL 2007/03/25(Sun)23:34 編集
にゃんくろさん
>知らないから、とっても
>可愛いんだと思う。

ご明察!謎があるのが、猫の大きな魅力ですよね。
全部わかっちゃったら、つまらないのかも。
知りたい気持ちが、愛しい気持ちに繋がったりするし。
【kawoossan】 2007/03/26 22:10
無題
あんなこと言ってるけどつーさんはけっこう感謝しているのかもしれません。
考えてることが分からないとか、気分屋なところが猫にはあるから、ちょっと後には怖いこと考えてるかも知れませんけどね。
【ゆうき】 2007/03/26(Mon)08:59 編集
ゆうきさん
つーさん、私に感謝してくれているでしょうかねえ。
私はつーさんに感謝していますが。
怖いこと考えているつーさんも、実はとっても魅力的
そんな私は正真正銘の下僕でーす!
【kawoossan】 2007/03/26 22:12
猫とおはなし
猫って、何考えてるんでしょうねぇ。
特にうちのんはよく鳴くので、
「なに? だからなに?」と、いっつも言ってます(笑
もちろん、猫が答えるわけじゃないんだけれど^m^
【yuki_nya】 URL 2007/03/26(Mon)21:45 編集
yuki_nyaさん
>特にうちのんはよく鳴くので、

ロメちゃんはおしゃべりなんですかぁ
何をお話しているんでしょうね。分からなくても、何となく
会話をしているようで嬉しくなったりしますよね!
【kawoossan】 2007/03/26 22:14
無題
アンニュイなつきちゃん、かわいいわあ*^^*
この画像もらって、バナー作ってみてもいい?
(上手く作れるかどうかわからないけど・・・)
気に入ったら、ブログに貼ってねん!
(私のセンスだと・・・かもねえ
【まどやん】 2007/03/27(Tue)14:28 編集
まどやんさま
昨日はどうもでした~。ハルハルくん、お腹こわしてません?

>この画像もらって、バナー作ってみてもいい?

あら~嬉しい♪是非にお願いします。期待してますわん~
【kawoossan】 2007/03/27 17:07
そうですよね~
猫が急にしゃべれるようになったら、結構嫌な面もありそうですね。
前にそんなギャグ漫画を見た事があります。

レスが白い足跡になってる~~!!可愛いですね(>m<)
【あるこ】 URL 2007/03/27(Tue)17:40 編集
あるこさん
>猫が急にしゃべれるようになったら、結構嫌な面もありそうですね。

そうなんですよ~。抱っこしようとしたら、「嫌い!触らないで!」とかいわれちゃったら…立ち直れない…

>レスが白い足跡になってる~~!!可愛いですね(>m<)

可愛いですよね~。今まで普通のコメントでお返事していたんですが、コメントレスを使うと、こんな風になるなんて、最近始めて気が付きました。ははは。
【kawoossan】 2007/03/27 18:58
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
●この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog