忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「春の訪れを告げるのは」 ≫ [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とある3月の朝。
目が覚めると、気が付きます。
「…ああ、もう春なんだわね…」

冬の間は、私は布団の端っこに小さくなっており、
布団のど真ん中に、長々となって眠っているのは…
そうです、つーさんです。

ところが、今朝は、布団の中にも布団の上にもヤツの姿が見えず。


物入れの上の段で眠ったようです。
私を見下ろしていました。







アナタ、昨日の夜、寝るときに姿を現さなかったわね。
暖かくなれば、ワタシは用済みなの?!

ワタシは湯たんぽ代わりなの?

ワタシはアナタの何なの~っ?!


つーさん「…答えていいの?」












い、いえ、~何も言わないでぇ~~


ランキング参加中です
お気に召していただけたら
↓クリックをお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 白猫が好き☆へ
白猫が好き☆
PR
無題
そっちは大分温かくなったんですね~。
まだにゃもは入ってきますよ~。
たまに真夏でもゴロゴロ言いながら、
くっ付いてきますが、一瞬だけですね。
【maam】 URL 2007/03/27(Tue)19:25 編集
maamさん
酒田はまだ寒いのでしょうか?
もうしばらく、春を迎えるまではにゃもくんの温もりで暖を取ってください!
真夏は、私が「つぅ~~さぁ~ん」といいながらくっついていきますが、「暑いんじゃ!」と蹴りの一発も喰らってオシマイです…いけぇずぅ~!!
【kawoossan】 2007/03/28 23:50
無題
つーさん上からカオッさん見下ろして何を思ってたのでしょうか??
まさか!あんなこと、こんなこと・・・(汗)
にゃんくろ URL 2007/03/27(Tue)22:56 編集
にゃんくろさん
>つーさん上からカオッさん見下ろして何を思ってたのでしょうか??
>まさか!あんなこと、こんなこと・・・(汗)

い、いやああ~~!!!(ガクガクブルブル)
【kawoossan】 2007/03/28 23:50
ウチの場合…
こたつ>わたし>地べた
 寒→→→→→→暑
の温度差で使い分けられます。
すなわち、今のこの時期ほど
私ウォーマーで暖を取っております。
重いっての (#゚Д゚) プンスコ!
【無一文字 隼人】 URL 2007/03/27(Tue)23:16 編集
無一文字 隼人さん
なるほど。ユキちゃんの態度によって、より細かな温度変化の確認ができるワケですな。

>重いっての (#゚Д゚) プンスコ!

そうは言っても、その重さが、嬉しいくせに~
【kawoossan】 2007/03/28 23:52
無題
分かりやすい春の訪れですね!
つーさんにしてみれば寒くもないのに布団の中や上にいることないと思っているんでしょうね。
分かってはいるけど切ないですね。
【ゆうき】 2007/03/28(Wed)12:47 編集
ゆうきさん
>分かりやすい春の訪れですね!

はい。実に分かりやすいです。分かりやすすぎて胸が痛むワタクシです。

>つーさんにしてみれば寒くもないのに布団の中や上にいることないと思っているんでしょうね。
>分かってはいるけど切ないですね。

そうなんですよぉ~!!少しは気を遣ってよぉ、つーさん!こんなに愛してるのにぃ
【kawoossan】 2007/03/28 23:54
なるほど(笑)
つーさんの行動で春が来たと感じるんですね。ちょっと切ない別れの季節ですね(違う)
つーさんは処方食を食べているんですね。オーガニックで腎臓もサポートできるもの、なんて考えると確かにいいお値段しちゃいますよね。どうか日本で売られているものは、安全でありますように・・・。

そしてつーさんのメッセージすごく嬉しいです!
解読したら、私のほうが美猫ね♪なんて書いてあったりして(^^;
でも本当のことは言わなくていいよ~~~~(汗)!!!
【あるこ】 URL 2007/03/28(Wed)14:20 編集
あるこさん
>つーさんは処方食を食べているんですね。

そうなんです。ちゃんと食べるんですけど、処方食のカリカリよりも、明らかに猫缶が好きなんですよね。でも、体のことを考えて心を鬼にしています。

>そしてつーさんのメッセージすごく嬉しいです!
>解読したら、私のほうが美猫ね♪なんて書いてあったりして(^^;
>でも本当のことは言わなくていいよ~~~~(汗)!!!

喜んでいただけてよかったです。しかし、本当のことは私も怖くて聞けません…
【kawoossan】 2007/03/29 00:03
無題
うふふふ!
猫の寝る場所で季節がわかる!
・・・かあf^^;
(最後の月ちゃん・・・なんだかウサギ顔だねえf^^;)
【まどやん】 2007/03/28(Wed)21:51 編集
まどやんさま
>(最後の月ちゃん・・・なんだかウサギ顔だねえf^^;)

確かに!うさぎっぽいわあ。ねずみっぽかったり、犬っぽかったり、色々です。猫のはずなのにねえ。面白いことです。
【kawoossan】 2007/03/29 00:05
無題
リードね、にゃんぴょうの方が長さはあるねんけどくろはは幅があるとです・・・(>。<)
にゃんくろ URL 2007/03/29(Thu)09:10 編集
にゃんくろさん
うむむ。
にゃんぴょうちゃんは、「スレンダー」、
くろはちゃんは、「グラマラス☆ダイナマイツ!」なワケですね。
【kawoossan】 2007/03/29 20:51
春ですね~
今日は、あったかくて。
ロメさんも、窓辺にずーっと座ってました。
冬の間は寒そうにも思えたけど、だんだんあったかくなってくると、そういう心配もなくなるし、それはちょっとうれしいかな。
べったりがちょっと減るのは、さびしいかもだけれど。。つーさん、春が来ても、たまにはぬくぬくしてね^^
【yuki_nya】 URL 2007/03/29(Thu)17:22 編集
yuki_nyaさん
ロメちゃんも窓辺で日向ぼっこしていたんですね。
これからの季節、猫たちが窓辺でうとうとする姿が見られるのは嬉しいです。猫は、居心地のいい場所を見つける天才ですね。
つーさんは今、TVの上で爆睡中です。ものすごく気持ち良さそうです。
あの姿を見ると、液晶には買い替えられないなあ…
【kawoossan】 2007/03/29 20:55
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
●この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog