忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「白い“跳ね馬”。 猫だけど。」 ≫ [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つーさんを、年に1度の予防接種に連れて行きました。
獣医さんまで自転車で5分の距離ですが、ワタシが必死で自転車をこいでいる間中、

ぅげぉ~~おん、げぉ~~~ん
と鳴くのはやめてください、恥ずかしいから。

バスケットから無理やり引っ張り出して、診察台に載せるわけですが、
抑える手が緩んだ瞬間、

びょんっつ! ぅおっ!大跳躍!!!

一瞬、フェ●ーリ“跳ね馬”のエンブレムかと思いました、白いけど。
しかーし、逃げても無駄じゃ~!
獣医さんに「月子ちゃん、年齢の割に元気ですねー」と感心されていまいました。ははは。
体重は4.6㎏。ああ、もっと“おでぶ太郎”になってるかと心配していましたが、とりあえずは、セーフ。キープしてね、つーさん!

つー「それはどうかな~?」











ランキング参加中です
お気に召していただけたら
↓クリックをお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 白猫が好き☆へ
白猫が好き☆
PR
無題
↓の最後の写真、後ろ足カバだったとは。(笑)
病院が自転車で5分の距離だなんて良いですね。
つーさん、4,6キロですか~
にゃもはこの前、4,2キロでした~
大きさも同じくらいですね!(喜)
【maam】 URL 2007/03/22(Thu)22:29 編集
無題
つーさんにも苦手なことがあったのね!!(=^ω^=)
このときばかりは、ヵオッさんとつーさん立場逆転ですか?(笑)
にゃんくろ URL 2007/03/22(Thu)23:20 編集
( ´艸`)ムププ
あら、つーさん、
病院がお嫌いなのぉ?
可愛いところ、あるんだねぇ。

ま、ウチのユキ姐さんも
「大人しいいい子ですねぇ」って。
怖くて動けないだけなんだけど。
【無一文字 隼人】 URL 2007/03/22(Thu)23:49 編集
無一文字 隼人さん
>ま、ウチのユキ姐さんも
>「大人しいいい子ですねぇ」って。
>怖くて動けないだけなんだけど。

武闘派(失礼)のユキちゃんが!
獣医さん恐るべし…。まあ、私も病院(特に歯医者さん)は怖いですが。
【kawoossan】 2007/03/25 17:10
無題
つーさんも怖がりですね~(^^)
病院では大暴れタオプでしょうか?
うちのはどちらも外面はいいようで(笑)怖くて固まっているだけのようですが。
林檎も移動中はあ゙おん!あ゙おん!て大騒ぎするので私も正直恥ずかしいです。つーさんとkawoossanさんの光景が目に浮かんできました。
【あるこ】 URL 2007/03/23(Fri)13:45 編集
無題
泣き声も見事な跳躍も・・・
必死の行動ですからねえf^^;
獣医さん「年の割りに・・・」って。
白猫さまのたたり!?があるわよお~
(オンナに年と体重の話題はタブーよ!)
【まどやん】 2007/03/23(Fri)22:13 編集
無題
つーさん、4.6キロなのですか。うちのは、どれくらいあるんだろ~。ロメはまだ病院未経験で。子猫の時のワクチンは済んでるんですけどねぇ。
つーさん病院こわいかもだけれど、
元気が一番!だよ^^
【yuki_nya】 URL 2007/03/24(Sat)16:00 編集
maamさん
にゃもくんも結構大きいですね!
でも、boyのにゃもくんよりつーさんの方が重たいのか…
【kawoossan】 URL 2007/03/25(Sun)15:22 編集
にゃんくろさん
>このときばかりは、ヵオッさんとつーさん立場逆転ですか?(笑)

うふふふぅ~。そうなんです。怖がって、私にしがみついたりして…むふふ。できるだけ病院には連れて行きたくないですが、ちょっと嬉しかったりして。
【kawoossan】 URL 2007/03/25(Sun)15:24 編集
あるこさん
つーさん、怖がりですよぉ。
病院に行くと、あまり鳴き声を出さずに、とにかくバスケットの中に入ろうとしたり、私のわきの下に顔を突っ込んだりして逃げようとします。
爪を出したり暴れたりはそんなにしないんですけどね。

林檎ちゃんが移動中に大騒ぎする様子、何となく想像できます
【kawoossan】 URL 2007/03/25(Sun)15:29 編集
まどやんさま
>獣医さん「年の割りに・・・」って

そうなんです~。永遠の乙女に対して、一言多かったわよ、先生!
【kawoossan】 URL 2007/03/25(Sun)15:30 編集
yuki_nyaさん
ロメちゃんは、体重がつーさんほどはなさそうなイメージです。スリムな雰囲気で、うらやましい…
【kawoossan】 URL 2007/03/25(Sun)15:31 編集
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
●この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog