忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「借りたいものは…」 ≫ [391] [390] [389] [388] [387] [386] [385] [384] [383] [382] [381]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北の大地の恵み、ハスカップ
親戚のおじさんからのいただき物です。いつもご馳走様です!
ブルーベリーともプルーンともまた違った、甘酸っぱさの中に
さわやかな風味~!

さあて、トーストにのせようか、ヨーグルトに入れようか♪







うぬぅうううううううううううううううううう!!!




ビンのふたが、開かない…!

そんな殺生なぁあああ~。

温めても、布を巻いて掴んでも、びくともしない…
最盛期、左右とも40近い握力を誇ったワタシをして、開かないとは、
このビンの根性、見上げたもんだぜ。

そうこうしているうちに、トーストは冷める、ヨーグルトは人肌に近付く…

あああ、もう、
ねこの手も借りたい!

つーさん「で、貸した場合の見返りは?」










じゃあ、
白蛇サマ助けて!

白蛇サマ「神通力の無駄遣いはできません!

け、決してビンを開けられないからじゃないわ、言っておくけど!!」




じゃ、じゃあ、
前手手カバぁ・・・

前手手カバ「あらぁ~~、頼られたわぁ~。




そうねえ~~




だってねえ~~

本物のねこの手は、

    前手手カバだけ
だものねえ~」


しーっ!しーーーっ!!!ソレ言ったらマズイでしょ~~~!!



やっぱり自力で開けるしかないのね…
くっそぉ~~!!こういう時のために、ダーリンの1人や2人、部屋に常備しておくべきだわ!!←違

お気に召していだだけたら、
↓ぜひ「ポチっとな」。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
PR
ダーリンは観賞用。
ポチットなで手に入る、道具にたよりましょう。

http://item.rakuten.co.jp/analostyle/1203206/
【無一文字 隼人】 URL 2008/01/17(Thu)21:40 編集
無一文字 隼人さん
>ポチットなで手に入る、道具にたよりましょう。

ううう・・・ダーリンもポチットなで手に入れば←違

人間だから便利な道具を使いこなさないとなあ。
結局、自力で根性出して開けました。こういうところがいかんのか。
【kawoossan】 2008/01/19 10:41
無題
実家にいると瓶が開かなくても弟に開けてもらいます。
ハスカップジャムをヨーグルトに入れるのが好きです。
瓶の蓋に輪ゴムを何個か引っ掛けてまわすと開きますよ。
【たろさん】 URL 2008/01/17(Thu)23:48 編集
たろさんさん
>ハスカップジャムをヨーグルトに入れるのが好きです。

おお!西の地にもハスカップファンが!おいしいですよね~

>瓶の蓋に輪ゴムを何個か引っ掛けてまわすと開きますよ。

おお!助言いただきます!
輪ゴムが部屋になかった・・・
【kawoossan】 2008/01/19 10:43
無題
そうゆう時は、火事場のクソ力だよ!(古っ!)
【maam】 URL 2008/01/17(Thu)23:55 編集
maamさん
>そうゆう時は、火事場のクソ力だよ!(古っ!)

き、筋肉マン????
【kawoossan】 2008/01/19 10:43
わかる~。
輸入もんのサルサソース買ってあかなくて、捨てたことがあるのだ。どうしたら、あくんでしょうね。
【アカオ】 URL 2008/01/19(Sat)21:51 編集
アカオさん
>輸入もんのサルサソース買ってあかなくて、捨てたことがあるのだ。

(笑)だ、大胆なことを…。それはさぞや悔しかったことでしょう!
食べたいのに食べられない無念さ。叩き割ってやりたくなりますよねえ~

>どうしたら、あくんでしょうね。

ワタシは最終的にふた部分にお湯をかけて温めて開けました。
手が痛くなりました。
やっぱり道具を使うべきでしょうか?
【kawoossan】 2008/01/21 23:24
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
●この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog