忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4回目の祥月命日。









どーも。
今日も相変わらずめんこいですね。
つーさんは永遠にめんこい。
死してなお、毎日めんこさの限界を軽々突破していくねこさま界のセルゲイ・フブカ←お若い人にはわかるまい(鳥人と呼ばれたウクライナの棒高跳び選手です。ググってみよう!)。

おや?
ねこさまなのに、鳥人とはこれいかに?
下僕、例えが下手くそか!
PR
つーさんを思い出しません。
なぜなら忘れることがないからさっ!
いつもいつでも、つーさんに会いたいなーと考えていますよ。

今日はつーさんの月命日。
6月で丸3年なんて信じられないわ。
つーさんなしで、3年なんて。

そろそろ帰ってきたらどうかなあ?
長年のつーさんとの暮らしで下僕の経験値が非常に高くなったので、つーさんのお世話をもっと上手にできると思うの。
下僕の賃金は横ばいもしくは実質賃金下落気味だけど、その分「愛」はマシマシなので、安心して戻っていらしてーーー



むー。
手やら足やら鼻やら頬やらをガッ!と噛まれたり、ドカドカ蹴られたり、寝てるところ胸や腹を思い切り踏まれたり、両の手足を思い切り突っ張らかって抱っこ拒否!されたり。

つーさん、結構な武闘派であったと思っていらっしゃる方も多いかと思います。
(しかし、下僕にとってはそれすらご褒美。)


あー、つーさんに会いたいなー。

白くて長くて立派なおひげをパリパリしたいなー。



白猫といえばみかん。可愛いお鏡餅、作りたいなー。


お耳をアレしてヤギさんしたいなー。





…下僕の行い、ひどいな。
そりゃつーさんも噛むし蹴るわ。
むしろ下僕の無体な行いをよくぞ耐え忍び許してくれたと、その優しさに下僕は身震いするばかりに感謝しても感謝してもしきれない。


調子に乗りすぎる下僕にきっちりお灸を据える教育的指導、つーさんありがとう。

でもまたやりたいな…



ギャー!ごめんなさい!ごめんなさい!
ワタシ、未だ廣岡・田口トレードの衝撃から立ち直れず。
内野がダブついてるなら外野にコンバートで良かったじゃん!!そんな簡単なことじゃないのはわかるけど、土橋さまだって、内野→外野→内野だったんだよー。

とか言いながらも、なんとなく廣岡は危ないのではと思わないこともなかった。山田、村上はチームの顔。1番正ショートに近い西浦。奥村、太田は移籍の経緯から出せない。長岡、武岡の高卒若手はかなり期待できる。今年入った元山は6を与えられるほどの期待値。宮本や吉田は(ごめんね)トレード出すには力量不足。
ああ、廣岡よ、去年ブレイクしていてくれれば…フロントよなぜエスキー取ったんだー!いや、エスキーは素晴らしい選手だったんだけど。




やめなさい。
本気でやめてーー!

フロントの考えは正しい。チームに必要なのは勝てる先発の若い投手。そんな投手を得るには、なまなかな選手では無理で、選ばれるのが廣岡なのは納得なんだよ。

でも、でも、辛い。

廣岡があのユニを着てグータッチなんかしてるのよぉーーーーーあああああーーー!!

このトレードの傷が癒えることはおそらくないので、廣岡はあのチームで正ショートかセカンドを奪取してパカンパカンホームランを打って、ファンにグルングルンタオルを回してもらってください。
その度、ワタシの胸の傷はじくじく痛みますが、痛むがいいさ。大きく育て、廣岡大志。
その代わり、田口はスワローズのエースになるんだからね。
2021年こそ、優勝、日本一だー!
イシカータンとライアン15勝、高梨と木澤くんと原樹理とスアレス10勝、寺島と吉田くんと奥川くん8勝、しみのぼとはせちゅーと今野くんがホールド王。胴上げ投手の石山に、ムーチョが駆け寄って担ぎ上げるんです!
山田哲人4度目のトリプルスリー達成、村上くんはホームラン王で、青木と内川が首位打者争い。塩見とコータローちゃんと並木くんが走りまくり、中山や濱田がでっかいのをポンポン神宮のスタンドにぶち込む。守備だって、ムーチョや西田たちがランナー刺しまくり、山田廣岡西浦元山くんの二遊間はゲッツー取りまくり、青木や雄平ちゃんが鬼肩を披露。

ああ、この時期は夢が広がるわー。
シーズン始まって交流戦くらいまでは、夢を見ていられるかしら…

さて、春季キャンプも終盤。今年はいつも打撃指導してくださる若松勉さんに加えて、バッテリー指導に古田が臨時コーチとして参加して話題騒然でしたね。短い期間でしたが、特にキャッチャーズには良い刺激になったようで、ありがたいことでした。

やっぱり華があるよな、古田。兼任監督なんかではなく、選手としてきっちり花道を飾った後にコーチ監督業をしていたらどうなってたかな、と思わないこともないけど、あの頃のフロントとだとどちらにせよ衝突して更迭されるか、愛想を尽かしてチームを飛び出してたんじゃないかな。

去年はコロナのヤツのせいで一度も神宮に行かなかった。2020年ファンクラブ入会特典のクルーユニも自宅で袖を通しただけでクローゼットに吊るされたまま。
ファンあるあるで、ファンクラブ入会は半ばチームへのお布施なので、2021年も少ない給料からドーンと(大げさ)叩いて、一番お高いプラチナ会員じゃー!
スタジャンとユニ。ユニの背番号はもちろん今年も熱烈応援、石川雅規様の19番。
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog