忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Category 「燕さんチーム(ヤクルトスワローズ)」 ≫ [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またしても力投でチームの連敗を止めた、小さな大エース!今日はマルチ安打で打点も1上げました。さすがです。
イシカータン、じゃいあん(つ)戦は燃えるよねー。怪我を原因に指名を反故にしたチームだもんね。倒せ倒せ!



しかしイシカータンがオレンヂに指名されてあのユニ着てからくりのお屋敷で投げてたかと思うとゾツとするぜ。
ありがとう、不実なオレンヂチームのフロント。

167勝まで来たからね。身長と同じ勝ち数とニュースになってますが、今4勝5敗だから、まずは勝ち数を先行させるために2勝しよう。すると、ひと昔の公称身長に並びまーす(^^)169センチって名鑑に書いてあった時代があるよねー。ふふふ。

200勝まで残り33。まずはそこを目標に。
もちろん200勝を超えて、投げ続けてください。
PR
雨と傘はおとももち。
球団50周年にふさわしい、ヤクルトらしい、ほのぼのとした記念試合となりました!

ただ、レジェンドのおじさまおじいさまたちには、良いグラウンドコンディションの中で野球をやってもらいたかったなー。


ヤクルト球団の良いところ。
サトシンさんとか今浪とか、トレードで来た選手も選出したこと。もちろん参加できて比較的動ける人、というのの兼ね合いもあるんでしょうけど。こういうところが、好きなの。
ガイエルとイムはわざわざ来日してくれてありがたいです。2人とも大好きだった!

我が永遠の推し、ドバ様こと土橋勝征選手の笑顔!

メンバーの兼ね合いでサードでしたが、堅実な守備は健在、逆シングルで捕球してましたよ!本当はセカンドで見たかったな。

試合開始したらゲームに夢中で写真どころじゃなくて、いやー本当に楽しかった。

ワタシが実際に神宮に足を運ぶようになったのは若松監督時代後半、その前は「セリーグならヤクルトがいいよね」程度のライトファンだったので(現役時代の若松さんや土橋様が好きだった)、78年の優勝メンバーはもちろん、野村黄金時代の選手たちすら一般的な知識と淡い記憶しかないのですが、そんなニワカでも胸が熱くなる名選手たちの躍動でした。

名選手は老いても名選手。若松さんや杉浦さんタイムリーとか、水谷さんの名守備よ。
安田猛さんは、杖をついてグラウンド入りされましたが、インプレー中は杖なしでしっかりと歩んでいらっしゃいました。闘病中のお身体で出場してくださったこともありがたいですし、神宮のマウンドで投げる姿をファンに見せてくださったこと、忘れられない思い出になりました。
年代がバレますが、父親がいつも見ていた巨人戦で、安田さんは何度も“世界の王貞治”を手玉に取ってたんだろうなあ。756号チャレンジを何度も阻止したなんて、しかも最速130キロ台の球で!凄みすら感じます。イシカータンのよう。

ヤクルトのエースの背番号17の松岡弘さん、川崎、川島亮の躍動もたまらないものがありました。(シミノボ、すごく重い番号だぞ。負けず羽ばたけよ。)

川島亮・米野のバッテリー。エースと絶対的捕手の後継者という、チームとファンの大きな、そして重すぎる期待を背負っていた2人。選手ではなくなった今の人生も、実り多く幸多いものになれと心から願います。
しかしながら亮くんさん、バッピもやるとはいえ、130キロ台のキレのある速球ポンポン投げる!バッテリー対バッター真中のガチ勝負、見ごたえありました。あの球に合わせてくる真中、すごい。

花火とつば九郎。つば九郎もレジェンドですね。

中の人はぱとろーるはすこし控えて、身体を大切に。ぼちぼち無理がきかなくなるお年頃よ。(中の人などいない)

慎也のショートとバントとスライディングはにほんいち〜とか、ガイエルサイレントヒットで応援歌歌えない問題とか、浩康バットピッピッとか、背番号1の3人は全員華があるさすが!とか、まだまだダラダラと書き連ねたら永遠に続きそう。そろそろまとめを。

野村、若松、古田、小川、スワローズを育てて支えてきた監督たち。

ありがとうございます!
もちろん優勝監督の真中、あと、高田さんも戦力の整備の基礎を残してくれた大切な人。
これからもチームを見守って、時には口を出してください。
野村さんもボヤいてましたが「チームは最下位、何をやってるのかと!」
そのとーおーりーー!!

まあでも振り返ってみると、野村、若松、古田、高田、小川、真中、小川と、どの時期もチーム成績は上下動が激しい。
それが東京ヤクルトスワローズなんですな、ハハハ…



大連敗→1勝2敗→4連勝
どうしたもこうしたも、これが通常営業です。振れ幅でか過ぎるんです!連敗してもせめて5とか6くらいにしておいてくれよー

昨日の試合もイシカータン7回1失点のほぼ完璧な投球と素晴らしいスクイズで打点1、我らが山田哲人様ホームランに、左の時には頼りになるやつ(土橋様の応援歌の有名な改変歌詞)代打荒木のタイムリー、8回ハフ、までは素晴らしい流れ。
9回新守護神マクガフでピシャリ!
ピシャリ!
ぴ……

ああああーー!ストライク入らない!ヒット打たれた!サヨナラのランナーが溜まっていくーー!うわぁああああああああああああーー

抑えたーーー!うぎゃあああああーー!マクガフーーお前(←不適切)も劇場系かーー!

ファンの胃腸はボロボロですけど!!

はっ!
これはヤクルトとミルミルとジョアの売り上げ伸ばすための、本社の陰謀……っ!!



違う、と信じたい。


交流戦から絶不調の広島と「お前」問題でガタガタしてる中日相手とはいえ、勝ちは勝ち。
イシカータン、3勝目おめでとう。
全カード1勝2敗?
なかなかできることじゃない、優勝よりも難しいかも。美しいですなあ、ある意味。


そんなことはありません。

投手力よ、結局は。
6つの勝ち試合で勝利投手が先発だったのが3つ。残りの試合、ほとんど責任投球回に達しない状態。ベンチが我慢できないのもあるけど。
いたずらに投手を使いまくりの継投、如何なる状況でもハフとマクグフ。
「羹に懲りて膾を吹く」という言葉がピッタリです。
ベンチは勝つための選択をしているはずが選手を信じられず、選手は多分監督コーチの話なんか半分聞いてないんじゃないか。
悲しい。

しばしの休み、チームが良い方向に向かってくれればと願います。
初めての西武ドーム(メットライフドームか、正しくは今は)参戦。緑あふれる環境で清々しい球場でした。


しかしね、ドームのはずが中でカラスが飛んでたよ(笑)
よし、燕も飛ぶよー!

前回登板のイシカータンはいいイシカータンだったので、2回続くかドキドキしてましたが、

続いたーーー!!最高のイシカータン!!

山賊打線を雅に、じゃなかった、まさに手玉に取る。落ちる球に強打者たちが面白いように翻弄されてました。だからこそ勝ちをつけてあげたかった。交代させたことの是非、梅野だったことの是非は問えませんが。

打線はケイスケ・ホンダに初回いきなり三振取られた時は絶望しましたが、今日は下位打線がまず口火を切ってくれました。
山崎コータローちゃん、好調です。神宮だったらホームランの当たりのタイムリーで先制、あと守備も光りました。もっともっと、ガツガツこーい!

点を取ったすぐ後の回に失点がお約束のヤクルトが、今日は違いました。上位打線も単発のホームランじゃなく、繋いで四番のココちゃんがタイムリーで追加点というのが嬉しかったし、今後も続けて欲しい攻撃の方向性です。あ、村上くんは今年はホームランか三振か、で大丈夫。

それにしても、やっぱり点を取れる時にはちゃんと取っておかないとね。8回の青木のソロがなかったら、と思うと…ひぃ。

8回裏、石川が2人ランナー出したところで西武の上位打線と勝負せにゃならんかった梅野。きつかったと思います。外崎との15球対決は良く頑張ったけどね、死球と押し出しの四球×2はいかん!
自滅で失点、かつ、勝ちパターンの投手2人で8回のツーアウトから先発の勝ちを消される絶望。いや、マクガフも酷使されてるうえ、満塁でおかわりくんとか厳しすぎる状況だからさ、文句は言えないけど…

正直、また勝てないと諦めました。すみませんでした!!

敵失から塩見の代走がはまりましたよね、あれ、塩見じゃなかったら、コータローちゃんのバントは普通にバントだったかも。フィルダースチョイスにはならなかったかな。あと、足の速いコータローちゃんが塁に残れたのも良かった。とはいえ、あの時点でも点を取れる気しなかった。
代打の荒木は本当に頼もしいですね。ライト前にタイムリーは満点ですよ!
次のふじーちゃんのバントも完璧でした。打ち上げるんじゃないかとビクビクしてたのはナイショ☆ふじーちゃんゴメン。お陰で哲人さんの勝ち越し犠牲フライに繋がりました。

山賊打線、怖かったなあ。イシカータンのような軟投左腕は苦手でも、パリーグの錚々たるパワーピッチャーを粉砕してるから、下位打線からとはいえ、速球派の石山がどうなるか9回裏3つアウト取るまでは、全然安心できなかったよー!でもキッチリ3人で終わらせる、キレッキレの抑えが戻ってきた!

勝利のハイタッチと荒木ヒロイン・そんなばなな!


連勝したいなあ。明日の高橋くん、6回3失点くらいに抑えてくれたら勝機がありそうですが、さて。
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog