忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Category 「燕さんチーム(ヤクルトスワローズ)」 ≫ [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]



18:30開始とはいえ、開幕戦から22時の鳴り物禁止時間に突入とは……お疲れ様。
しかも明日はデーゲーム。選手たちはお風呂に入ってよく温まって早く寝なさい。

地上波オンリーの我が家ですが、TVKのおかげで試合が見られました。ありがとうTVK!
しかもサブチャンネルで試合終了まで放送してくれるなんて、ベイスターズはいいなあ。

2018年の貴重な初勝利。ブキャナン6回1失点、勝利投手おめでとうありがとう。
今日のヒーローは、ブキャナンと坂口に決定!
でも復活の慎吾ちゃんホームランには落涙しそうになったし、青木の国吉からのタイムリーには歓声を上げてしまった。

投手力に不安と言われ続けていますが、今日は70点くらいはもらえるのでは。ソロとツーラン、まあ仕方ないかなという失点で、投げた4人全員、ピンチがあってもグズグズに崩れなかったし。

みんな、地獄のキャンプをくぐり抜けてきたんだから、自信を持って臨んだのでしょう。
明日もこの調子で、イシカータンに勝利を!

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
PR
(畠山)・雄平・(川端)、アウトー!
中継ぎ&抑え、不安定。
なぜかヒットを打っても点は取れない、打「線」じゃなくて、打「点」。


去年と同じやんけ!
開幕スタメン予想も、去年っぽいしなあ。

とはいいつつも、やっぱり開幕は楽しみだし、若手とベテランがうまいこと融合して、今年はやってくれるはず!とワクワクしています、今のところ。

こういう光景 ↓ が日常になるんだなあ、うれしいわあ。 (ああ、写真に飯原がいる…。村田に話題をさらわれたかもしれんが、栃木で頑張れ、レッツゴーヤスシ!!)


にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
2011年の中盤に肩を痛めて離脱してから、相次ぐ怪我とリハビリ、そして手術に踏み切り、再びのリハビリの日々。
長い長い苦闘と試行錯誤の時間を自らの糧にして、5年。2016年に1軍のマウンドに戻る。
しかし、先発投手としては異例の中10日登板起用と、期待された成績を上げるまでには至らず。2018年は、中6日の先発ローテーション投手として、1つでも多くチームに勝ちをもたらすことができるか。

由規の歩みは、東北の復興の歩みとどうしても重なりますね。
本人も意識せざるを得ないのではないでしょうか。
そのことが、励みにも、そして重荷にもなっていたかもしれません。

今日、広島でのオープン戦に、由規が登板するそうです。
偶然のなせる業か、監督・コーチの思慮の起用か。まあ、どっちでもいいや。
彼の活躍が、東北の人たちの元気につながれ!

だが。
「気負いすぎて無理や無茶をしない?大丈夫?」
ついついそんな風に心配しているワタシは、過保護?
由規の美人のお母さんも、お父さんやお兄さん、もちろん貴規も、ドキドキかもしれんなあ。

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
オープン戦が始まりました!
負けたり負けたり負けたり(泣)勝ったり、先発が突然「コンディション不良」でアワアワしたり、中継ぎがアレだったり、エラー祭りだったり、貧打だったり、相変わらず点を取れなかったり、かと思えばドカドカ点を取ってみたり。
今シーズンの予告のようですな。
まあ、今年は育成・強化の年ということで、慌てず焦らず、長い目で。

誓います!
若手が多少ポロポロしたり打てなくても、ヤジは飛ばしません!

若松様が青木を2軍から抜擢したとき、結果が全然でなくてねえ。
ついつい我慢できずに「青木を使うな!」とヤジったこと、大いに反省しております。ワタシも若くて血の気が多かった。

早く神宮で燕の子たちの躍動が見たいわあ。
この目で、スワローズのユニフォームを着ている青木の姿を確かめるのだ。

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
2017年ダントツ最下位、96敗したチーム。
あまりにもガタガタで、こんな時に戻ってくるなんて、貧乏くじを引くにもほどがあるという状況。
それでも、あえて火中の栗を拾おうとする人たちがいて、チームは少しずつ変わり始めています。
小川さん、宮本、そして青木。戻ってきてくれてありがとう!

公式ツイッターの、山田・若松さん・青木の、背番号1を背負った3人のレジェンドが並んだ写真には、目頭が熱くなりましたよ。
そして、池山と岩村にも思いをはせました。2人も野球を盛り上げるために、同じ空の下で頑張っている。

あー、早く開幕しないかなああああ!燕の子たちが躍動する姿が早く見たいなー!

だが、過度の期待は禁物。
何といっても96敗。急激に底上げされるもんではない。3年は我慢しよう。
そう思っていたはずなのに、なんだかすぐにでもAクラスを狙える気になってしまいました。いかんいかん。

でもさ、青木が復帰記者会見で「ヤクルトを優勝させる」なんて言ってくれて、うれしかったし、小川さんが胴上げされるところ、青木や山田がビールかけではしゃぐところ、ずっと、ずーーーーっと見たかった。ワタシのこの願いが本物になる瞬間、きっと来るはず。

なんて夢を見ていられる開幕前が、一番楽しいのかもしれない(笑)。
でもやっぱり早く神宮に行って、やきもきしながら野球を見たいでーす!
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
無題(返信済)
(12/08)
無題(返信済)
(12/08)
無題(返信済)
(12/07)
(11/18)
無題(返信済)
(10/31)
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
2 3 5 6 7 8
9 10 11 13 15
17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog