忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Category 「燕さんチーム(ヤクルトスワローズ)」 ≫ [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高梨君、ありがとう!移籍後初勝利おめでとう。
谷内と秋吉も日ハムで場所を確保できそうでうれしいです。太田君も早く1軍に来られるといいな。内野は激戦だけど、頑張れケリー。

さて、明日はとうとう神宮開幕です。
気候は超絶寒くなりそうなので、頼むから試合を速やかに進行させて21時頃には帰らせて…
もちろんヤクルトの勝ちで。

チケットを取った時点ではブキャナンが先発予想でしたが、オトーサンのコンディション不良が発覚。
で、代わりが誰かというと。

原樹理。


去年のCSのむにゃむにゃの試合(神宮現地):先発 原樹理(負け)
今年のオープン戦唯一見た試合(神宮現地):先発 原樹理(負け)
そして、神宮開幕戦(現地):先発 原樹理(?)

完全に原樹理に呼ばれている。

3度目の正直で、明日は勝つ!よね?
頼むから2度あることは3…いやいやいや。
今日の公示で確認しましたが、どでかい戦力喪失があって気の毒だけど、頑張って投げ勝ってください。

っつーか、坂口ぃいいい!!ヤクルト不動のリードオフマンであり、内外野守れる坂口の不在はチームにとってどでかい穴。つばみちゃんとファンの心にもどでかい穴が。 骨折なのかなあ。骨、早くくっついて。


PR
「投手が不安で不安で仕方なく、野手はあの子もこの子も打撃絶好調でボカスカ点取るぜ」


そんな我らがファンの開幕前の予想を軽々と覆す、東京ヤクルトスワローズというチームよ。
ふたを開けたら、先発・中継ぎ大健闘(石山…怪我してないよね?イップスじゃないよね?)、4番以降の打線がカラカラと音を立てて空回っているという。

投手健闘・打線沈黙。
投手グズグズ・打線爆発(追いつかない程度)。
こういうチグハグ状態、2013年とか2014年なんかによく見ましたねえ…

投手が燃え尽きる前に、頼む、頼むよ打線……




作りません。今日は高梨君のスワローズ在籍初勝利ですからね、ええ、きっと。

明日。
明日、開幕ですよ、つーさん!
(UPボタン押した時間がおそくてすでに今日です)
野手は、あの子もこの子も使いたい、ああっ、どうして野球は9つしか守備位置がないんだー!とうれしい悲鳴なのに。

先発候補が、ひとり、またひとりといなくなっていくんですよ!こっちはマジで悲鳴ですよ!
おーそーろーーーーしぃいいいい!!

投手なの、野球はやっぱり投手なの。
そして、スワローズのウイークポイントは、投手。特に先発なのよぉおお!





ファームでは星がボコられたと知って、ワタシ、今日になって真面目に危惧しているんです。
先発投手と野手の緊急トレード、あるかもしれん。
ネットで「藤浪・川端」の妄想記事が上がってましたが、まあこれはないでしょう。藤浪を阪神が出すわけないという理由で。

1軍で投げられる先発投手という貴重な選手を獲得するためには、それなりのレベルの野手を出す必要がある。
でもね、ワタシが該当するんじゃないかと心配してるトレードの対象は、川端じゃないの。
川端は球団の生え抜きのスター選手と同時に、ヘルニアが完治してない現状では相手球団も話に乗れないでしょう。
ターゲットになりそうなのは、スワローズでダブり気味の内野手で、守備・打撃ともに実力があり魅力的な、でも全盛期はやや過ぎた、年俸もバカ高くない選手。


大引。

ダメだあああああああああああ!いやだああああああああああああ!
ワタシの杞憂というか、不安が見せた妄想であってください(泣)。



おかしい。
小川監督が「ローテ候補がたくさんいて選ぶの大変」的なことを言ってから、まだひと月も経ってないはず。

スアレス捻挫、寺島怪我、星の調子が上がらず、そしてブキャナンのコンディション不良。
山中はいつの間にか消え、村中どこいった?

先発が、足りませんっ!





やっぱりヤクルトは怪我人が出るのがデフォルトなのか。(ため息)。
ブキャナン先発予定だった神宮開幕、誰が投げるんだろう。


右:ライアン、原、寺原、高梨、星、清水
左:イシカータン、高橋

寺原と高橋は多分、インターバルが必要よね。 シミノボくんは果たして1軍のローテに入れられるもの?頭数、足りないぞやっぱり。
大下、岩橋、館山あたりを谷間で使う?でも戸田も先発足りないよね…



タイトルは鈴木健の応援歌。懐かしいですねえ。

窓の外からゴーゴーと春の嵐の音が聞こえてベランダも軽く揺れたりして(安普請)。

神宮ではホームラン風に乗って色々と吹き荒れたり、9回にあれやこれやがあったようですが、「まだオープン戦だからセーフ!」ってことで、ええ。
オープン戦が始まって、「まだオープン戦だから」って言い聞かせる回数が多すぎるんですよー。
シーズンが始まったら「まだ開幕したばっかりだから」「まだ交流戦前だから」って言い聞かせることになるのか?

去年から今年は「怪我人が少ない(ヤクルト比)」というおかしな状態(??)なので、「好事魔多し」っつーっことでしょうか。
投手なあ……去年みんな頑張りすぎたかな。

色々とグチグチ言っても、来週には開幕です。
東京も桜が開花したそうですよ、つーさん。春ですにゃーん。











プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog